私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


ミニトマト

2歳頃から野菜が嫌いになったtomo。
トマトは絶対というくらい、口にしない。
でも、去年は
「ようちえんのとまとは、あまくておいしい♪」
と言っていた。

スーパーなどでも、幼稚園で採って食べたミニトマトに似た
楕円っぽいトマトだったら食べられると言って買ってみたり。

でも、かなりムリをしないと食べられない。
美味しいのになぁ・・・
IMG_2389.jpg


でも先日のことですが、幼稚園から帰宅したtomoが、
後で食べようとカウンターに放置したまま
すっかり忘れていたミニトマトを見て
「たべてい~い?」と!?

ホント???と思いながら、「良いよ~♪」


ひとつだけでしたが、私にとっては衝撃的とでも言いたいくらいな
ちょっと信じられない光景でした(笑)


このトマト、こだわり弁慶という和歌山県産品でした!
フットボール型のミニトマトで、とっても甘くて濃い味でしたよ~♪

野菜の生産者表示や商品名。
いつもは殆ど意識したり、調べてみたりはしないんです(汗)
メーカー名すら、殆ど興味がなかったりするので、
見た目で覚えている・・・こんな感じ。。。

でも最近は少し調べてみようと、手軽にネットで検索できて
便利ですね~♪

先日は果実堂の有機栽培ベビーリーフをチェック!!
こちらは、有機野菜の宅配で注文したものですが、
ふんわりやわらかく、優しいお味でした☆
少々お高いですが、外食することを思えばずっとお値打ち♪
先日のズッキーニのマヨ焼きの朝食に添えて頂きましたが
少し優雅な気分でした(笑)


安心なお野菜、たっぷりと頂きたいのですが、
全部・・・と言うわけにもいかないので、
入手できた時は、生産者様の愛情もしっかり受け止めて
大切に頂きたいなぁと思うのでした!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>unaちゃん
お久しぶり~ごめんね、お返事遅くなっちゃって。
先日返信したつもりだったのに、反映されなかったのか
失敗だったのか???
身内の不幸があって、暫くバタバタしていて、、、
中々日記の更新をする余裕がなくてね。
でも、有機のお野菜はどんどんやってくるぅ~(笑)
unaちゃんは新鮮な愛情たっぷりのお野菜に囲まれて
幸せね~(^_-)-☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.07/10 08:59分 
  • [Edit]

 

こだわり野菜、続いてるね☆
うちは最近、畑の野菜がどんどん来るので、消費するのが大変(笑)

うちの長男も、入園してから野菜が食べれるようになったわ。
園ってすごい☆
次男は野菜全く食べないけど、入園したら食べるだろうと思って、
あんまり無理強いしないようにはしてるけど・・・。
  • posted by una 
  • URL 
  • 2008.06/26 21:27分 
  • [Edit]

 

>さくら~らくら♪ちゃん
TAIくんもお野菜苦手なのね~^^
本当に、幼稚園って魔法みたいなところがあるよね?!
TAIくんは何を幼稚園で作っているのかな?
tomoは中々手ごわく、殆どうちでは食べないけど
幼稚園では色々食べているみたいだよ~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.06/11 21:52分 
  • [Edit]

幼稚園はすごい 

うちのTAIも野菜が苦手よ~(笑)。
幼稚園って凄いよね。
TAIも幼稚園で栽培した野菜がきっかけでいろいろ
食べれるようになったよ(^^♪
  • posted by さくら~さくら♪ 
  • URL 
  • 2008.06/10 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

