私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


やっと登園♪

今朝、ようやくtomoが登園していきました。
火曜日から昨日まで3日間も手足口病でお休みしてました。

IMG_2385.jpg

一人で、遅い朝食を摂って、少しまったり^^
コーヒーは昨日届いたばかりのオーガニックコーヒー♪
先週の木曜日に注文した有機野菜の宅配のカタログにあったもので↓

製造日はなんと6月2日になっていましたよ!!

電動ミルで挽いてみると、少々固めの音を立てていましたが、
新鮮な香りに癒されます♪

ペルー60%、エクアドル30%、グァテマラ10%。
オーガニック豆の安心感と、たまには違った風味のコーヒーに大満足です♪


tomoは症状はとっても軽くて、火曜日の朝、水泡が痛いと言っていただけ。
その後は全く平気。
水曜日には園から治癒証明を・・・と言われ、病院へ問い合わせると
では、明日(木曜日)に出しましょうと。
火曜日には、水曜から行ってもいいですよ~と言われたのにぃ。。。

と思いましたが、でもウィルス感染病ですものね、
園の対応も、証明書を出す先生の気持ちも分かります^^

久しぶりに貰えた、休暇だと思うようにはしていましたが、
tomoと2人きりの生活は、やっぱり、お互いストレスですよねぇ。
咳も多少出ていたので、お昼寝させたり、家の中で自由に遊ばせていましたけど
放っておくと、どんどん凄いことになっていました。
tomoのテーブルに沢山の落書き・・・
紙に書いていたはずなんですけど、
文字通り、落ちちゃったんですしょうか???(汗)

今日はスイミングも念のためお休みして、しっかり休養をして
来週からはいつも通りになるといいなぁ・・・

さぁ、私はやっとバイトに行けますよ!
いつまでもまったりしていてはいけませんね^^


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>unaちゃん
看病はしてないのだけど(汗)、2人きりはダメね。
あんまり喋るから、イライラし過ぎて家事も進まず(怒)
で、怒って放っておいたら、
「tomo何悪いことしたの?」と聞かれ・・・
「忘れてまたしちゃうといけないから、紙に書いておこうとおもって・・・」と。
ちょっと可愛そうになったけど、でもそのまま放置してしまったよ(滝汗)
その後、やっとお昼寝してくれて、、、
我に返ると、ちょっと可愛そうだったなぁ・・・

vege diningは私も時々見てるよ!
でも、旦那には不評なの。やっぱり物足りないみたい。
おだんごカフェも見てみたら、玄米おはぎで以前お世話になっていたわ♪
unaちゃんはお料理も頑張っているもんね☆
私はゆるゆると気分で・・・ね(^_-)-☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.06/08 13:07分 
  • [Edit]

 

手足口病だったのね。
看病、というか家で二人きり、お疲れ様。
オーガニック買ってるのねぇ~☆
アタシがオススメなベジサイトは、vege diningと、おだんごカフェかな~。
vege diningは本まで買っちゃったよ!
  • posted by una 
  • URL 
  • 2008.06/07 23:58分 
  • [Edit]

 

>あゆゆちゃん
そうそう、またうるさくなるけど、宜しくね(^_-)-☆
コーヒーも、消臭効果を利用しないといけないわね^^
我が家はかなりヘビーに消費してるから(笑)
豆のご注文はいつでも受付中よん☆お気軽にご連絡を♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.06/07 22:00分 
  • [Edit]

 

おつかれちーん! またtomoくんの元気な声が 公園に響き渡るのね☆
私は「少しゴミ箱が臭うな」と感じると、コーヒーの消臭効果をねらって コーヒーをいれています(笑)。最近 出番が増えてきたので、また豆をお願いすると思うので ヨロシクね~。
  • posted by あゆゆ 
  • URL 
  • 2008.06/07 10:27分 
  • [Edit]

 

>えつこちゃん
手足口病は特になんともなかったけど、
登園できないのが大変だったよぉ(涙)
例のごとく、ず~~~っとしゃべっているから、ねぇ・・・
コーヒー、癒されるよね♪このコーヒー長久手の会社なんだって!!
ちょっとびっくりだった。
2児のママにはそんな時間はないかなぁ?
そちらのコーヒーはどんな味なのかな?興味津々だけど^^

tomoは10月からスイミングに行っているけど
あんまり好きじゃないみたい。
でも、毎日一人でお風呂でももぐっているくらいだから
月謝を払って教えてもらっているだけのことはあるかな^^
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.06/07 00:16分 
  • [Edit]

あらら・・ 

ともくん、手足口病だったの?
大変だったね。
でもそんなに早く良くなるものだとは知らなかった。
ひとりの時間、コーヒーの香りをかぐとなんであんなにリラックスするんだろうね??
最近の私にはない時間だけど・・・。
ともくん、プール行ってるんだ!
プール嫌いは克服できた?
  • posted by えつこ 
  • URL 
  • 2008.06/06 12:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

