私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



快適~♪

またまたご無沙汰の更新になってしまいました。
この所の体調不良や、新年度になって、園のクラス委員になったり
tomoが新しい習い事を始めたり・・・

それに加えて、パソコンが超低速の動きで、検索以前の立ち上げや終了作業の遅いこと遅いこと・・・
画像処理を始めると、途端に動かなくなったり・・・
変換に以上に時間がかかったり・・・



でも、、、
昨日、やっと我が家のPCが生まれ変わり、今は随分快適です♪
メモリを増設しました~♪♪♪

今までは、、、
な、な、なんと256MBのメモリだったんです(汗)
我が家のPCは2年半くらい前に買ったもの。
時代は進んでいますねぇ(笑)

最初から早くなかったのですが、光ではないからかなぁ・・・なんてのんきに思っていました。
でも、この所の遅さと言ったら、尋常ではなかったんですよね~
クリックしては席を立ち、戻ってはクリックしてまた他事・・・

OFFにするにも どんだけ時間が掛かるのぉ~(怒)って感じでしたから(笑)

でも友人宅が最近新しいPCを購入したのに、我が家同様の低スピードだったので
ちょっと調べてみたんです。
メモリの問題だったんですね~!

そして、やっと昨日買って来ました!
一気に1GBにグレードアップです!!!

すっごく快適~(笑)
作業も思ったより簡単でした♪
今もサクサク変換できて、とっても良い感じ^^

もっと早く気付けば良かったぁ~(笑)



こんなものです↓
 
関連記事

Comment

 

>unaちゃん
8年も使ってるのね~!!
それは結構大変そうだねぇ。
でも毎日記事を更新してるでしょ?
画像もキレイにupされてるし。
うちも同じ!ちょっと席を外して戻ってくると、固まっていたり
変換に凄く時間が掛かったり・・・
メモリを増設したお陰で、今はそういうトラブルが随分減ったわ♪
そーだよねぇ、欲しいもの、一杯・・・(笑)
PC、大事に使わないとね^^
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.05/18 23:27分 
  • [Edit]

 

うちはもう8年(泣)
かなり大変だよ・・・。
最近はHPもどんどん重くなってて、古いパソコンではホントツライ。
それにパソコン自体も、かなりアヤシイ・・・。
例えばこうやって書き込みして、5分席を外したら、もうキーボード利かなくなったりするの(泣)
早く新しいパソコン欲しいけど、その前に欲しいものがいっぱいで、
壊れて動かなくなるまでまだ買えないわ~(笑)
  • posted by una 
  • URL 
  • 2008.05/17 02:30分 
  • [Edit]

 

>しのんちゃん
私もサッパリ~のタイプなんだけど、
余りに遅いから、調べてみたんだ~
もっと勉強すると、もう少し快適になるかも知れないけど
でも、今は十分快適になって、し・あ・わ・せ♪(^_-)-☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.05/13 21:28分 
  • [Edit]

 

へ~
この手のコトはサッパリ(ーー;)
PCの遅いのはやるだけストレスがたまっていくよね・・・。
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2008.05/13 01:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

