私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


備忘録No.2

毎度、尻切れトンボな日記で反省するのですが、
なかなか気持ちが追いつかないのですよね・・・

もう随分忘れつつありますが、メモしておきます。
春休みの後半~

3月31日;夫海外出張へ
4月1日;yoshikoちゃんからお野菜頂きました♪
     お義父様が作られた菜花やブロッコリー、
     そして掘って来られたレンコン♪♪
     退屈していたtomoと私を雑貨屋さん巡りに連れ出してくれました☆
3日;妹と子供が遊びにきてくれたので、森林公園へお花見しました。
5日;セントレアへ夫をお迎えに行きました。
   せっかく来たのだからと、お土産売り場を散策。
   夫の好きな大口屋の餡麩三喜羅と
   tomoが試食で気に入った餅文総本店の生ういろ(白)をお持ち帰り~♪
   帰りに大府のげんきの郷へ。夫とtomoはめぐみの湯へ。
   私はファーマーズマーケットはなまる市でお買い物^^
6日;近所へお花見。夫が出国する前に咲き始めていた桜ですが、
   一週間なんとか散らずにいてくれて良かったぁ。
7日;春休み最終日。yoshikoちゃんのおうちへ遊びに行きました。
   tomoは久しぶりにsaccoちゃんと遊べて大はしゃぎ^^
   二人でベビちゃんを可愛がってましたよ~♪ 
   yoshikoちゃんお手製の桜餅、今年も頂いちゃいました~
   ふわっふわとして優しいくて☆☆☆
画像 070
   私からはみかさんの「ほんのり幸せ。おうちぱん」から果実のパンを。
   (画像右端に少し見えてます^^)

8日;始業式!年中さんになりました♪


長かった春休みもやっと終わり。
私もバイトが始まって、いつもの生活が始まる~と思いきや
2週間も半日保育(号泣)
朝、バスまで送り届け、家事をやりかけたままバイトへgo!
2時間で切り上げ、バタバタバス停へ駆けつけお迎え。
そのまま公園でお腹がすいて機嫌が悪くなるまで遊んでやっと帰宅。
急いで昼食を準備して・・・

お腹が空いていると機嫌が悪くて大変です。
いちいち文句を言われて、こちらも喧嘩を買ってしまって・・・
   

年中さんになって、新しいお友達や先生との慣れない園生活や
年少さんのお兄さんになったという張り切り・・・ 
と、頑張っているからでしょうけど、
帰宅後の自己中心的な態度にな毎日です。

そろそろ限界???毎日怒りっぱなしで壊れてきてます(汗)
今日は見かねた(?)友達が、午後おうちに誘ってくれて気分転換させてもらいました。
半日保育は明日まで。
   
あと1日、頑張ろう・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

