私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



ほわいとでー

昨日ははホワイトデーでしたね~♪
一応、tomoもチョコを頂いていたので(記事→
水曜日にお友達のmくんと一緒にクッキーを作りましたよ☆

生地は朝、バイトの前にバタバタと私が準備して
降園後、mくんのお家で型抜きして焼いてもらいました♪
そしてラッピングは私が担当!
やり始めたら楽しくなってきちゃって、全部詰めちゃいました♪♪
気分はお菓子屋さん?!
IMG_2206.jpg

tomoとmくん、共通のお友達には二人からと言うことでこちらを。
IMG_2212.jpg

クッキーはcookpadからチョイス!→
プレーンとチョコにしました。
型はハートと、ひよことあひると、プーさん&ピグレット!

ワイワイ大騒ぎで楽しんでいましたよ~
勿論、待ちきれなくて途中で何度も生地を食べそうでしたが(汗)
焼きあがったのをおやつに配ったら落ち着きました(笑)

もう一種類はスノーボール→
こちらは簡単かと思ってはじめましたが、思いのほかまとまりにくかったので
大人二人(母たち)で作りました。
この頃は、ちびっ子たちはすっかり満足して遊び始めてましたが・・・

IMG_2210.jpg

こちらはスイミングのお姉ちゃんへ♪

女の子へのプレゼントだったので、前から作ってみたかった
くるみボタンのヘアゴムをイメージで作ってラッピングに添えました。

クッキーの包装は

でお菓子屋さん気分でした♪
楽しくなっちゃって、あまりも全部包装しちゃいました(笑)
上部にはさみで三角ノッチも入れたので完璧です☆


私が楽しんでいただけでしょうか・・・





関連記事

Comment

 

>unaちゃん
そうそう、みんなでは楽しいよね~♪
二人だど、結構怒っちゃうことが多いんだけど。。。(汗)
unaちゃんもラッピングにはまっちゃう??楽しいよね^^
気分はお店屋さん♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.03/19 14:27分 
  • [Edit]

 

>すっぱみかんさん
いらっしゃいませ~♪&初めまして!! 同年&同郷なんですか?!
お二人もお子さんがいらっしゃると大変ですよねぇ。
一人でも、何をするにも結構大変なんですもの。。。
お子さんに手作りのものを作ってあげたい気持ち、素敵ですよね~☆
でも、無理をすると続かないので、はじめは簡単なものからがいいのかも。離乳食にもなって、2歳のお子さんのおやつになるような「蒸しパン」なんかはお勧めかも^^ホットケーキミックスなどを使うと短時間で作れるものも沢山あるので、是非検索して挑戦されてはみては♪ホットケーキを小さく焼いても良いですよね~^^

平井堅ファンですか?!まぁ♪♪
私も9ヶ月のお腹で行ったライブが最後で、中々アルバムも買えませんが・・・(泣)幼稚園に入園してから、たまに一人で古いアルバムを聴いたりしています。同じですね~
そうそう、you tubeってご存知ですか?先日知ったのですが、検索して夜中に沢山聴いちゃいました!!是非すっぱみかんさんも癒されて下さいね~(http://jp.youtube.com/
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.03/19 14:23分 
  • [Edit]

 

>あゆゆちゃん
スノーボールはホロホロっていうのかな?まとまりにくい生地だったから、ラップで芋きんとんの要領で丸めたの。
美味しく食べてもらえて嬉しいよ~
昨日のシュウヘイくん、かっこ良かったね(^_-)-☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.03/19 13:55分 
  • [Edit]

 

ワイワイ楽しそうだね!
みんなで作ると、ホント楽しいよね~。
ラッピングにはまっちゃうの、わかるなぁ~♪
  • posted by una 
  • URL 
  • 2008.03/19 00:06分 
  • [Edit]

 

初めまして。
初めてお邪魔します。
同い年の同郷、お友達探しで、こちらに伺いました。
写真見て、あまりに美味しそうでお腹がすいて来ました。(只今授乳中なんで~)
お菓子&パン大好きな私には、只今二人育児中で(2歳&10ケ月)真似が出来ません(^-^;
出来たら…作ってあげたい(^^ゞ
自己紹介を見てびっくり!! 同じく平井堅好きです! チビ優先で平井堅聴けなくて悲しいです(;_;)
  • posted by すっぱみかん 
  • URL 
  • 2008.03/18 02:15分 
  • [Edit]

 

おいしかったよ!! 成形大変だったんだね~。お菓子屋さんで売っているのみたいだねって シュウヘイと二人でいただきました。ごちそうさまでした。
  • posted by あゆゆ 
  • URL 
  • 2008.03/17 11:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

