私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


はじめてのばれんたいん

先週はバレンタインがありましたね~

tomoと夫へ何か準備しようかな~なんて一応考えたりもしたのですが
前日まで園の代休が重なって5連休で
しかも、連休初日に発熱してしまったので
引きこもって家で遊んでいたのですが
(せっかく積雪があったのに、お外で遊べなくて可愛そうでした。
窓から外を見ながら、遊んでいました・・・)

それはもう凄い散らかりようで・・・(汗)

当日は、私もやっとtomoから開放されて(笑)
滞っていた家事に明け暮れ、
tomoは掃除に終わりそうでした。


でも、なんと同じ幼稚園のお友達のママから連絡が♪
可愛いプレゼントが届きましたよ~!
IMG_2059.jpg



IMG_2060.jpg

ママのセンスが光った素敵な包装にやられました!!
勿論tomoも大喜び♪
1日1個ずつ、大切に頂いています。

翌日、スイミングの前にバタバタと用意しようと
バイトの帰りにイチゴとホワイトチョコを調達。
でもタイムオーバー・・・(涙)
スイミングに行くと、年長さんの女の子から素敵なプレゼントが!!
IMG_2097.jpg 手作りチョコですよ!!



私は翌日の家族のお出かけのお弁当のデザートに
チョコがけイチゴを用意しました♪(写真は撮り忘れです・汗)

電子レンジでチョコを溶かして、ヘタを除いたイチゴにつけるだけの
超簡単&シンプルなものでしたが、tomoも夫も喜んでくれました!

去年まではイチゴが嫌いだったtomo。
でも今年は食べたいと言うので、時々練乳がけで食べています♪
幼稚園の農園で収穫したイチゴを頂いた成果でしょうか?!

甘いもの好きでぽっこりお腹のtomoには、こんなプレゼントでした。


そして昨日は、舅にチョコを届けに行くことにしていました。
ママ友達がちゃんと手作りスイーツを渡したと聞いていたこともあって
簡単なお菓子を作る気にられたので、
じいじのお家で食べるおやつを作りました♪

IMG_2076.jpg 久しぶりにみかさんの
「おいしいおやつがまっているよ」から
 
チョコマシュマロサンド。(以前作ったものはこちら→
そして、舅の為にドリップバックコーヒーも作って準備したのに・・・
な・なんと、玄関に置き去りでした~(号泣)

道中、眠っていたtomoは着いて事実を知って、泣き出しました。(汗)
楽しみにしていてくれたんですねぇ。。。



今日は急遽、お友達たちが遊びに来てくれたので、
めでたく、みんなと食べましたよ~♪
とっても濃厚なので、1個で大満足です。
あっ、でも子供たちは他にも沢山おやつを食べていましたけどね~


『はじめてのばれんたいん』はこんな感じでした。
なんか、ほのぼのとしてましたよ~
tomoは「ほわいとでー」も覚えたので、お返しを一緒に作ろうかな♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>unaちゃん
うちも理解しているのかどうだか・・・
ほわいとでーもイマイチ言えてなかったしね(笑)
大好きなチョコが貰えて嬉しいだけのような(汗)
最近は「友チョコ」とか、いろいろあるのね~
でも、ほんと、ママチョコを喜んでくれているうちが花ね♪♪
来年は一緒に作っても良いかな☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.02/24 00:03分 
  • [Edit]

 

楽しいバレンタインだったね♪
うちはアタシの説明が悪いのか、年中になった今でも、バレンタインを理解してないみたい(汗)
保育園でみんなでチョコ食べたとかで「オトコだけじゃないよ!女の子も食べてたよ!」とか言うからさぁ~、説明に困るわ(笑)
まぁ男の子は離れて行っちゃうから、ママチョコを喜んで食べてくれるうちが花よね・・・・ふふっ。
  • posted by una 
  • URL 
  • 2008.02/21 23:18分 
  • [Edit]

 

>しのんちゃん
tomoはねぇ、まだ少ししか食べさせてもらってないの(笑)
1日1個ずつと言いながらも、出先では食べないしね^^
じっくり楽しんでもらうわ~♪
マシュマロをレンジで溶かすの、よくやったの?!
クッキーに挟むの??それともそのまま食べるの?
しのんちゃんのチョコはどんなだったのかなぁ・・・
今度是非教えてね~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.02/20 21:54分 
  • [Edit]

 

tomo君、禁断のあま~いチョコいっぱい食べれて嬉しかったね♪
マシュマロレンジで・・・昔よくやったわ~
簡単で美味しいよねぇ☆
うちの手作りチョコは最悪の結果だったよ。
かた抜きウマくできなくて結局フォークでほじくりだした(涙)
こどもたちの方が上手だったわ(笑)
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2008.02/20 13:52分 
  • [Edit]

 

>あゆゆちゃん
ちょうど良い時に遊びに来てくれたよね~♪
みんなで食べれて良かったです^^
「いつも」は手作りしてないよ~ 「気が向いた時だけ」だからね。
どちらかと言うと食品系の流れでここまできているから
〝食〟に関する情報が多めで、他へのアンテナが低め・・・(汗)
tomoが偏食だから、余計かな。
ご近所だから、お役に立てて光栄だわ☆
また気軽に頼んでね~(^_-)-☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.02/19 21:52分 
  • [Edit]

 

おうちにチョコを忘れてくれたお陰で、私達が美味しいおもいをさせていただきました☆手作りならではの大きさで(笑)大満足でした!!  いろんなお菓子やパンをいつも手作りしていてえらいよね、まじで。
急なヘルプに応えてくれてありがとね~(涙)
  • posted by あゆゆ 
  • URL 
  • 2008.02/19 20:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

