私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


エプロン(胸当てつき)

IMG_2014.jpg

今朝「くつろぎ珈房 かえで」さんにお届けしたエプロンです。
今回は首紐をループに通すタイプ。
このタイプは初めてでした。
そしてダーツやパッチ、刺繍と盛り沢山の仕立てです。

年末にパターンをひいて、試作品をお見せして
脇の剥ぎは無いタイプに変更して頂きまして、再度パターンを修正。
パターンナーの友達に何度もチェックしてもらって作り上げました。

お預かりした生地から、随分頭を悩ませて裁断、縫製・・・
ポケット位置もまだ友達に相談。
本当に助かりました。

裾のラインが中心からサイドに向かって上がっているので
どの位置に付けるか迷ったんですよね~

今回は共布でバイアステープも作りましたよ♪テープメーカーが大活躍!!



家事も育児も等閑な年末年始で、家族には申し訳なかったのですが
久し振りに緊張感のある(ありすぎ?!)日々でした。

そして身体の不調も発覚。。。
色々考えてみると、前からサインは出ていたのですよねぇ(汗)

年始には伯父から足つぼを少々伝授して頂きまして
時々入浴後にやっていますよ。
診てもらったら、あちこち激痛(泣)
内臓全般が弱っているみたいなんですよね~
身体がむくむのも、蕁麻疹も、、、

年始から少しずつ玄米食も取り入れ、野菜も出来るだけ摂取できるように
心がけるようにしています。

長く続ければ、きっと元気になるはずですよね!!

今年は内側から改善していきたいと思います♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>内緒でメール下さった方へ
コメントありがとうございました♪
偶然でもメッセージ頂けて嬉しいです☆
内緒さんもさくらの珈琲のファンでいらっしゃるのですか?!
私は今はスタッフになりましたが、
それでもやっぱりさくらの珈琲が大好きです☆
一緒に美味しい珈琲になるようにがんばっていますよ(^_-)-☆
パンは本当に我流というか、ホームベーカリー任せ&
本を頼りに気分で焼いています!
もしよろしければ、またいらっしゃって下さいね~♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.02/03 11:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.02/01 14:09分 
  • [Edit]

 

>unaちゃん
心配させちゃう記事になってたね~
そんなに大げさではないのだけど、
長年の不摂生?と加齢が重なってきたのかなぁ・・・
そろそろ健康管理をまじめにしないといけなくなってきたみたい(笑)
夜中の間食とか。。。(汗)育児ストレスとか(冬休みだったもんね)
結果免疫力が落ちてたり、内臓が疲れてるのよね~
ありがとうね~☆無理はあんまりしてないと思う。
だって、家事も育児も最低限しかしなかったからね(笑)
だから今日は大掃除^^
食事もumaちゃんみたいに全然作ってないし。
旦那が殆ど外食だから、今週は毎日1品程度(汗)
野菜たっぷりラーメン、野菜たっぷり酢豚丼、野菜たっぷり牛丼・・・
珍しく丼ものにしてみたら、tomoが予想外に喜んで(汗)
毎日丼のリクエストだったくらい^^
酢豚にしたら苦手なピーマンも他の野菜も甘いから完食!!
それにしてもunaちゃんは毎日偉いわぁ☆☆
とっても真似できないよぉ~

エプロン、すごい?!ありがとう^^
今度unaちゃんに作ってあげるよん♪
よかったらリクエストして~(^_-)-☆

  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.01/26 07:12分 
  • [Edit]

 

michikoちゃん、大丈夫??
体の調子が良くないんだね。
無理しないで、休める時は休んでね。

エプロン、買ったものかと思った~~!
すごい☆
アタシも欲しい!!
  • posted by una 
  • URL 
  • 2008.01/25 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

