私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


やっと完成♪・・・ふぅ

年末から抱えていたエプロン作りのお仕事、先ほどやっと完成しました☆
と言ってもまだ、仕上げの糸きり&アイロンがけは残っていますが・・・

明日の朝にします。明るくなってから。


胸当て付き&パッチが少々のエプロン5枚!
あ~、長かった。
ふぅ・・・

明日朝に納品です♪

火曜日に貰ってしまったかも??のインフルエンザも、今のところ発熱してない。
でも鼻詰まり・・・(汗)

火曜日の夕方に連絡を貰ってからは、
ネットで検索して、必死で予防中(笑)

紅茶を頻繁に飲む
紅茶でうがい
たまにはジンジャーティーにしたり
葱類や生姜をたっぷりの食事にしたり
韓国ラーメンで温まったり
早く寝たり
カイロをはって温かくしたり・・・

あ、なんちゃってくず湯を作ったり(笑)

明日、納品後に気が抜けて発熱しませんように・・・
その後はバイトだし
終わったらtomoのスイミングだし・・・

日曜日は電車でお出掛けの予定だし・・・



早く寝よっと。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>あゆゆちゃん
そうそう、紅茶!我が家もいつのか分からない紅茶まで大量消費中♪
tomoもミルクティーを飲ませてるしね^^
お陰でコーヒーの在庫がだぶつき気味(汗)

のどは兎に角「うがい」だよ~!!必要以上にやってみて!
私も多分それで悪化を防いでいる気がするもん。
そうだよね、インフルかも・・・って思って毎日過ごすの、結構疲れるね。その後の予定が狂ってくるしねぇ~
ほんと、お互い普通の風邪で治りますように。。。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.01/25 17:09分 
  • [Edit]

 

>しのんちゃん
そうそう、やっとね~!
でも本当はまだ一枚あるんだけどね。
最初にサンプルですごく大雑把に作ったものをキレイに縫い直しておしまい!!
あ、あとはお預かりしている生地の残りにアイロンかけたり。。。
でももう気分はすっきりよ♪
今日は業務用の豆をバイトの帰りに納品にも行ったんだけど
早速ママさんが使ってくれてたの^^嬉しかったぁ☆☆☆

インフルはバイトの人がなったって連絡もらったの。
その日3時間も面と向かって作業してたから(汗)
tomoの幼稚園でも流行り始めて、今日は学級閉鎖もあったみたい。

そうでしょう、気を抜かないように、今日も予防に励むわ!!
今のところ鼻水&咳程度だからね~(^_-)-☆
明日も発熱しなければインフルはセーフだよね??
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2008.01/25 17:04分 
  • [Edit]

 

私も今日はコーヒーではなくて紅茶にしときました。 自分だけは倒れない気がしてたんだけど、この喉の痛みはイヤな予感。週末は5人家族が我が家に泊まるので、インフルエンザならお断りしなきゃいけないし、早く結果を知りたいところです。どうか なんともありませんように・・・
  • posted by あゆゆ 
  • URL 
  • 2008.01/25 13:40分 
  • [Edit]

 

お疲れさん!
やっとキリがついたんだねぇ~
インフル周りではやってるの??
兄ちゃんの学校もチラホラでてきてるよ。
ホッとした後は今まで我慢してたものがドッとでてくる可能性あり!
でもそんだけ用心してれば大丈夫でしょ(^^)v
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2008.01/25 10:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

