私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



チョコチップスティック

10月から金曜日はtomoのスイミングを始めました♪
お迎えしてそのままプールへGO!
途中でおやつを買いにお店に寄ると、ラムネやチョコレートをチョイス・・・(汗)
当然お腹が一杯ならないので、もっともっとと止まりません。
年少児だし、自分で選べるなんて楽し過ぎ!!って感じだと思いますが
やっぱりまだ早いかなぁと、バイトの帰りにパンを買ったり。
でも毎週は大変ですよねぇ・・・

みかさんのおやつパンが大活躍です!!
IMG_1476.jpg
 昨日はtomoのリクエストの「チョコチップスティック」

 プールへ行ってベンチで座って食べるから
 お化粧のアイシングななし♪ 



 

甘いお菓子が大好きだから嬉しい笑顔が見れました☆
お友達にもお裾分け♪
ちょうど良い大きさの袋がなかったので、
慌ててオーブンペーパーを適当に切って半分に折り、
端をミシンでダダダッと。
ものの2分くらいで出来ました!!!

それなのに、ママ友の大絶賛も頂けて(笑)

前回は「カラメル仕立てのアップルブレッド」
これも勿論大好評!

次は何にしようかしら・・・
関連記事

Comment

 

>あゆゆちゃん
作れそうな時には頑張るわ!!でも期待しないでね~(笑)
あゆゆちゃんも作ってみる?!○ッテリアのでも良いよ~(^_-)-☆
なんて、うそうそ、気にしないでね~一番の目的はtomoのお腹を満たすこと!
チョコやラムネだけでは無理だもんね~
それから、私のストレス解消もね♪次は何が良いかなぁ・・・
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.11/19 17:36分 
  • [Edit]

 

>happyさん
こんにちは~♪♪わぁ、またいらして下さったのですね!嬉しいです^^
スイミング、まだまだ顔がつけられたり、先日は初めて水中で目が開けられたり・・・と可愛いレベルですが、大好きな年長さんのお友達と一緒に楽しんで行っていますよ~♪
幼稚園の帰りにそのまま行くので、スイミングの前におやつを食べないともたないのですよね~
パンは手軽に食べられるし良いですよね!
チョコチップスティックはスティックなので食べやすくて良かったですよ~
happyさんも是非お試し下さいね!袋もお手軽でお勧めです☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.11/19 17:29分 
  • [Edit]

 

え?! また何か作る予定なのね☆  もう、本当に手作りって心がポカポカになるので癒されるわ~~。 私も何か持って行けると良いな。期待しないで待っててね。
  • posted by あゆゆ 
  • URL 
  • 2007.11/18 20:08分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪また遊びにきちゃいました^^
tomoくん、スイミングを習い始めたんですね。
運動でかなりおなかが空くだろうからパンはちょうどいいかも。
新刊のこのパンはまだ作ったことないんですが、
うちの娘もチョコ(ココア)好きなので
挑戦してみたいと思ってます。

袋もささっと作れておしゃれなのがいいですね!
私も試してみようかな・・・
  • posted by happy 
  • URL 
  • 2007.11/17 16:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

