私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



オーダーストラップ☆

PowerShot G7。
結構大きいのに付属のストラップはとっても細くて首が痛くなります。
しかも、正直あんまりカッコよくないんです。
chai のmikki*さんの影響で私も素敵なストラップが欲しい病でした(笑)
&素敵なカメラバッグも探していました。
いろんなサイトへお邪魔して物色したり
自作できないかと検討してみたり。

G7のストラップ取り付け部は特殊な形をしていて、
市販のものもなかなかあいません。
幅が6mm程度で細いのです。
でもお洒落な革製のものに憧れていたのです。

先日三郷駅付近を通りかかった時に、
前から気になっていた革工房「MAX」が開いていました!
思い切って尋ねてみると、作って貰えることに♪♪♪
お願いしたその日に仕上げてくださって、翌日受け取り!
こちらがそのストラップです!! 

CIMG2607.jpg



その少し前には、前からカメラのケースが欲しくて色々考えていました。
自分で頑張って作ってみようか、何かで代用するか・・・
純正にはとってもレトロなこんなものが↓
とってもおやじちっくで渋いでしょ(笑)

う~ん、、、と悩んでいたら、PowerShotシリーズのG9が発売になり
限定1,000個でスムース革のソフトケースを見つけてしまって・・・(笑)
(今チェックしましたら、もう販売終了でした~)

色はブラウンとワインレッドがありましたが、私はブラウン♪
CIMG2591.jpg

CIMG2587.jpgCIMG2590.jpg
これは優れもので、装着したままサイドボタンを外すと
レンズやボタン類が顔を出して撮影できるんです♪
三脚にも取り付け可能!!
思いっきりロゴが付いているのがイマイチですが、
いつも無造作に鞄に入れて持ち歩いていたので、
既にボディーには小さなキズが・・・(涙)
もう、安心して持ち歩けます♪♪

こんなケースを入手した後で、ストラップのお色はケースと同系色??
と思っていましたが、MAXさんで相談させていただくと、
「ケースとストラップは別物で考えれば問題ないですよ~!」
とおっしゃってくださって、「カッコイイものが出来ると思います!」
と心強いお言葉で、↑のお品が出来上がってきたのでした☆

とっても嬉しくて、早速お友達にもお店の紹介と実物を自慢?しました(笑)

このMAXさん、材料費と指導料で、
自分で好きな鞄などを作らせて頂くこともできるそうです♪
三郷のお店は5年目とのこと。
他にもお店もあり、デパートなどへも鞄を卸されていたり
それ以前はアメリカ(だったと思います・汗)で素敵な鞄を作られていたと
以前のアルバムを見せて頂きました☆

そして今は何故か斜向かいで理容店まで経営されている
不思議なお店なんですが、興味のある方は覘かれてはいかがですか~♪

■MAX■
〒488-0015
尾張旭市三郷町栄37-1
大友ビル1F
℡(0561)53-1778




関連記事

Comment

 

>mikki*さん
見てもらえてよかったで~す!可愛いですか?!
可愛いバッグを持っているような楽しい気分ですね~
写真の腕はさっぱりですが、楽しんで写真を撮るのは好きなんです。
いつかはmikki*さんのように素敵な写真を撮れる様になりたいです!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.11/19 17:39分 
  • [Edit]

 

こんにちは☆
革のストラップオーダーで作ってもらえたなんて
良かったですね。
聞いてみるものですね^ ^
とっても可愛いです。
これでカメラを持っての
お出かけも楽しくなりそうですね!!
  • posted by mikki* 
  • URL 
  • 2007.11/18 11:33分 
  • [Edit]

 

>しのんちゃん
良いでしょ!良いでしょ♪♪
見た目だけで、実力なしなんだけどねぇ・・・(汗・汗)
M行きたいなぁ!何時から??
私、2時まで仕事入れちゃったのぉ。
tomo付だと問題ありだよねぇ・・・
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.11/16 00:00分 
  • [Edit]

 

いいじゃんいいじゃん!!!!!
かっこいい~ヒュウヒュウ♪
なんかさ、プロのカメラマンみたくなってきたね。
来週M取材に行く予定だよぉ。
はーちゃん置いてくから月曜に決めるんだけど・・・。
マジ、カメラマンして欲しい(^^♪
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2007.11/15 23:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

