私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


お気に入りのカメラ

雑貨や道具が結構好きです。
そのくせ、掃除や片付け、整理整頓が苦手(汗)
だから、中々片付きません。 

そろそろ大掃除の季節ですね。今年こそは頑張りたいなぁ・・・


カメラ、全然知識もなくセンスも無いのに、何故か好き。
多分、記憶に残すことが苦手だからかなぁ・・・
良い事も悪い事も、時が経つとすっかり忘れてしまう事が多い私。
でも写真が残っていれば、見るとまた思い出せるのです。
このブログも同じですね~、書いてないことは随分忘れているんです・・・

最近の写真は初夏に購入したcanonのPowerShot G7。
デジ一が欲しいと思い始めた矢先に、偶然バイトをすることになり
僅かですが収入を得られるようになったので、
真剣に検討した結果、この機種に決めました。
デジ一は今でも魅力的ですが、幼児との外出は何かと荷物もあるし、
男の子だから、咄嗟の動きにも出来るだけ荷物は小さく軽くが良いし。

一台で身近なものから風景までに対応できると
お店の方に薦められて知ったものですが、頼もしい相棒です♪


7月以降の写真の多くは、このG7で撮影したものです。
それ以前は携帯&CASIOのEXILIM EX-Z600。
少しは変化が見られるかしら???

EXILIMも昨年秋に購入したものなんですけど(日記
canonカメラに慣れた私は結局使いこなせず、ストレスだったんです。
PowerShotシリーズは使いやすかったし、その前は一眼レフのEOS KISSだったから、
canonのボタン配置に馴染んでいるのでしょうね~

今のG7は接写も随分寄れるので、楽しいです♪
そして、うまくないですが「ぼかし」も私でもなんとか(笑)
じっくり撮影する機会は少ないのですが、先日行ったモリコロパークで撮ったコスモスです。
IMG_1336.jpg
「イエロー・キャンパス」クリーム色のコスモスは初めて見ました!
日本オリジナルの品種なんですって!! こんなページを見つけました♪↓
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Yellow-campus.html
IMG_1340.jpg
 一面に広がる優しいクリーム色のコスモスには癒されました~
 お天気がとっても良かったので、なお更です♪

 tomo&夫は先にどんどん行ってしまったので、
 焦りながらもパチパチできました(笑)


IMG_1342.jpg 定番のピンクもとってもキレイ♪

IMG_1344.jpgIMG_1345.jpg
そして面白いからぐっと近寄ってみました!
↑クリックして見て!拡大しますよ~

IMG_1346.jpg
 コスモスにこんなに近づいたのは初めて!!
 中心はこんな風になっていましたよ♪
 (クリックしてね(^_-)-☆)





素晴らしい快晴だったので、ちょっと豪華に観覧車に乗りました♪
ちょうど真上を過ぎたところで、運良く?!乗り降りの関係で停止したのです!!
ちょっとだけですが、ラッキーでしたよ~
(事故だったらこんなのんきなことは言ってられませんが・・・)
IMG_1307.jpgIMG_1349.jpg
そして帰り際に出会ったモリゾー&キッコロ。
素敵な笑顔に思わずパシャ!!

モリコロ、まだまだ楽しめそうです☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

