私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの東京! その2

2日目の朝、モーニングは一応サービスで小さなフロントロビーでパンとサラダと珈琲と卵。トモはじっとできないから早々に切り上げ、いざお台場へ!
地下鉄&ゆりかもめで向かって、ホテレスの受付で、な、なんと16歳未満(だったと思うけど)は入場禁止。ガーン・・・
何しに来たのか・・・でも私は数年前には何度も来ていて、カフェを始める妹には参考になるからと勧めて来たのだから、残念だけど諦めて、トモと過ごす事にした。
トモはひたすら電車に乗りたいだけだから、一日乗車券を見つけて即購入!無人運転の最前列は一応運転席になっているから、そこに座って運転士さん気分!!終点の新橋まで乗って、また折り返して・・・
お昼も食べてなかったから無理矢理青海で降りて、ヴィーナスフォーとへ。
ここでもやっぱりちゅるちゅる・・・と言い出したので、フードコートの回転寿司でうどんを見つけて、散し寿司とオーダー。
年末くらいからお刺身が食べれるようになったのだけど、殆ど彼がお刺身を食べました。

そして、またゆりかもめ・・・と言い出したけど、折角だからヴィーナスフォート内も見てみたい。どんぐり共和国で少々遊んでその次はトヨタのMEGA WEBへ。電気自動車の試乗と、展示車の運転席に乗りまくり。
結構楽しそうだけど、まだまだ時間あり過ぎ・・・

そうそう、後輩がお台場に住んでいることを思い出し空いていたら・・・とメールしてみた!
お友達とランチをしていたのに夕方わざわざ来てくれた!

で、一緒にお茶をしてお兄ちゃんに遊んでもらって、、、トモもメチャ楽しそうで良かったぁ。
夕方には妹も合流して夕食も一緒に。

本当に助かりました!ひとみんさん、突然だったのにありがとね☆

・・・続く・・・

※追記
写真右→ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキ 【LA MAISON DU MIEL NAMIKI】
ひとみんさん達とお茶をするために入ったお店
お兄ちゃんとトモが折角のハチミツ・テスティングセット(ハチミツ3種・パンとバター、紅茶)1,260円(税込)のバターに指を・・・(泣)
大騒ぎでかなり他の方に迷惑でした。しかも子供向けのメニューもジュースも無く、高額なアイスクリームを食べていたのに・・・美味しかったのだけど、あんまり味わえなくて残念でした。
はちみつや

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。