私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


夏休み8/25~(備忘録)

夏休みも残すところ後少しですね~
忘れないうちに思い出をメモメモ・・・


8/25~26 ie cafeお手伝い &まゆぞうさんと 
妹からの急な(前日)応援依頼を受けて、
夫に相談し単身&泊まりでお店のお手伝いに行ってきました。
26日は夕方のあがりだったので、まゆぞうさんとお店で待ち合わせ♪
そうしたら、なんと素敵なを頂いちゃいました!
birthday

翌日27日の私の誕生日を覚えてくださっているんですよね!!
まゆぞうさんはヨガの帰りだったので、スイーツを。
勿論、直前に私が淹れたアイスコーヒーもお勧めして(笑)
そして私は夫がtomoと夕食を食べてくれるとメールをくれたので
アイスコーヒーと「ご飯とお味噌汁のセット」を頂きながら
楽しいおしゃべりタイムを過ごしました♪♪

帰宅後は久し振りにお花のある生活を楽しませて頂いています♪
カサブランカのとっても甘い香りににんまり&うっとり(笑)
随分、こういう過ごし方を忘れていたことも認識したり・・・
そうそう、まゆぞうさんはグリーンの菊をリクエストして入れて頂いたそう!
このお花、何と言う名前なんでしょうか???
まゆぞうさん、素敵なプレゼントをどうもあるがとうございました☆


8/27 My Birthday!
週末の疲れと月のものが近づいていたこともあってか
日中に3時間もお昼寝しちゃいました(汗)
tomoも誘ったのですが、遊びたかったようで寝室を出て行ってしまいました。
ずっと一人遊びをしていたようですが、夕方に諦めて寝に来ました。
友人からは嬉しいBirthidayのメールも頂いて♪
tomoはケーキ作ろうか!!と提案してくれましたが、
疲れていたのでお断りしちゃいました。
いつまでも優しい気持ちを持っていて欲しいなぁ・・・なんて思いましたよ。


8/28 名城のお友達のお家へ & 皆既月食
通り道&久し振りに食べたくなったのでcafe Tanakaで手土産を買って行きました♪
フィグタルト
他のも綺麗なスイーツ達だったのですが、すぐに子供たちに食べられちゃいました(笑)

お昼は子供たちのリクエストでサガミへ。
久し振りにお邪魔したのですが、tomoはお目当てのアンパンマンのおもちゃ
「キッズドライバー」で遊べて嬉しそう♪

他にはぜんまいざむらいの「必笑だんご剣」で大盛り上がり♪

私たちは久し振りにゆっくりとおしゃべりを楽しみました。

帰宅途中にtomoは車で爆睡!夫も外食だったので、どうしようかと思いながらスーパーでお買い物。
途中、知多の友人から月食を見に科学館へ行くとメールを頂いて皆既月食に気づきました!
急いで帰宅して、ぱぱっと夕食を済ませ、tomoを誘って外へ。
夜の8時くらいでしたが、南東の空にそれらしき影が!!
雲も迫ってきていたので、どうかなぁと思いながら見ていましたが、
だんだん月が大きくなる様をtomoと二人で観ることができました♪
マンション沿いの道路→公園の滑り台→立体駐車場と場所を移動しつつ、
通りかかった方との交流も楽しみつつ♪
tomo、人が通ると「キレイですね~」なんて声をかけるうですよ~
皆既月食
見えなすか?!左上の方に見えるのが、だんだん大きくなってきたお月様。
時間は20時41分1頃です!観ていた方、きっと沢山いらっしゃるんでしょうね~
これから大きくなると、こんな天体ショーも一緒に楽しめるのかな?なんて
少し嬉しくなりました♪♪


8/29 おうちでまったり


8/30 今日もまったり(笑)


8/31 明日はコーヒー教室に行ってきます!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>unaちゃん
どうもありがとう!!
tomoの一言も嬉しかったから、いつか時間を作ってケーキ作ろうかな。
そうそう、unaお勧めの「からすのパンやさん」とっても楽しかったよ☆
あんなにいろんな形のパンがあったら、とっても楽しいよね♪
少し涼しくなってきたから、私もまたパン頑張ろうかな・・・
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.08/31 13:49分 
  • [Edit]

 

>まゆぞうさん
本当にお花嬉しかったわ!!今もふんわり漂う香りに癒されてます♪
もっと上手に写せると良かったのだけど、、、
まゆぞうさん、そんなに尖ってないと思うのだけど?(笑)
丸いものには癒しがありますよね~とっても可愛いです☆

毎日充実というか、まとめて書くとそれなりに何かしていますね(笑)
でも、書き留めなかったら、多分殆ど忘れちゃうので・・・(汗)
まゆぞうさんの周りも、良い意味でまゆぞうさんの影響を受け、
良い具合に変わっていくと良いですね~
陰ながら応援していますよ!時間があったらランチに呼び出してね♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.08/31 13:46分 
  • [Edit]

 

>あゆゆちゃん
まぁ~!!近くで見ていたなんて!
来週からやっと登園してくれるので、少しほっとしているよ。
私も少しだけど働けるし♪
頑張ってお弁当作らなきゃね~
息子ちゃんにtomoをよろしくお伝えくださいね!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.08/31 13:38分 
  • [Edit]

 

遅ればせながら誕生日おめでとう!
一緒にケーキ作ろうかなんて、tomoくん優しい~。
夏の疲れが出る時期だから、無理せずお昼寝してね。
  • posted by una 
  • URL 
  • 2007.08/31 13:11分 
  • [Edit]

 

お花の写真、撮ってくださったんですね!! 
私自身が尖った人間だからか、丸いモノが好きなんです(笑) 
お花が少しでも癒しになれば嬉しいです♪

毎日、充実されていますね。
私も、ちょっとずつでも前進できるよう、色々試みています。
またお話聞いてくださいね☆

  • posted by まゆぞう 
  • URL 
  • 2007.08/30 22:46分 
  • [Edit]

 

私も皆既月食 見ましたよ。 夜出かけていたので、マンションの駐車場に着いた時には 月も丸くなりかけでした。 同じ頃 駐車場にいたんだねぇ(笑)
私もこの1週間はかなり 息子とまた~り濃い時間を過ごしました。来週からまた働く日々の始まりだからね☆ 暑さも山を越えたようだし頑張りまひょ~~~。
  • posted by あゆゆ 
  • URL 
  • 2007.08/30 19:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

