私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



ie cafe 夏季休暇のお知らせ

花
  毎日の猛暑、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
  妹のお店「ie cafe」はお盆は通常通り
  (水曜定休)の営業していました。


夏季休暇
夏季休暇は来週
8月20日~23日です。


(って、お知らせするのが遅すぎますよねぇ、、、ごめんなさい。)


と~~っても暑いので、よ~く冷えたビッグサイズのアイスコーヒーなんていかがですか?!
もちろん、も冷えてますよ!!




tomoの幼稚園の夏休みに入って、私たちも何度か実家に帰省し、
その都度お店にも行ってきましたよ!

4歳のtomoのお気に入りは、先ずはスイーツ
店頭のショーケースに走っていって吟味して、大抵はムース系をチョイス。
それをたいらげてから、「本日のご飯とお味噌汁セット」を注文するんです!
ご飯&お味噌汁
日によってご飯にブレンドしてある雑穀等も、
お味噌汁のお味噌や具材も変わるのですが、
この日は「なめこ」に夢中
このセット、たっぷりのご飯とお味噌汁で
400円はお得だと思いませんか?!
コーヒー1杯分です

母としては、スイーツのみで帰宅させるのは困るので、
ここで夕食も頂いて岐路に着くと安心なんですよね~
私のオーダーは「本日のデリプレート5種盛り」1000円。
本当はもオーダーしたい所ですが、我慢、我慢。

そうそう、夕立の後にお店の外へ出ると、きれいな虹が見られた日もありました!
虹
 ちょっとアングルが悪いですけど・・・
 2重に掛かっているのが、分かりますか?!
 久し振りに大きくてきれいな虹を見ることが出来ました♪
 tomoはしっかり見れたのは初めてかな???
 とっても喜んでいましたよ~



そして、偶然にもカメラでパシャパシャやっているところへ
まゆぞうさんが!!
少しでしたが、おしゃべりできて楽しかったです
関連記事

Comment

 

>まゆぞうさん
ホント、偶然お会いできて嬉しかったです☆
虹の力かしらん?!
ご飯とお味噌汁のセット、お勧めですよ~♪
コーヒー一杯分だから、お徳でしょ^^ 
tomoは「なめこ」が入ってないと不満そうですけど(笑)
ご飯も日によって雑穀のブレンドが変わっていたりと楽しめますよ~♪
またお願いします☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.08/20 21:38分 
  • [Edit]

 

その節は・・・会社さぼってた日ですね(笑)
会えてよかったです♪ tomoくんの成長ぶりに驚きでした。

私も、御飯とお味噌汁セット食べたい!・・・って明日からお休みかぁ。
お休み明けに、またお邪魔しに行きます☆

  • posted by まゆぞう 
  • URL 
  • 2007.08/20 00:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

