私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


夏休み 8/10~12 (備忘録)

10日(金)学生時代の同級生と名駅でランチ
9時半発で電車に乗ってお出かけ!tomoは勿論運転席の後ろ!
ずっと真似しながらの道中でした。
なりきり運転手

友達達の一人は関東へ転勤で引っ越してしまっているので4人での再開は2年ぶり!!
お子達もとっても大きく可愛く成長していました。
ランチはJRセントラルタワーズ13階の「ロイヤルホスピタリティコート」で。
11時頃に入店したので、並びませんでしたが、出る頃には列が…
壁がないので、騒々しいKID'Sが居ても安心なお店でした♪
kid’ssalada lunch
左;キッズプレート(ミートスパゲッティ/ドリンクバー付)750円
 tomoはなかなか食べれなくて、プリンを目標にしながらゆっくり食べていました。
右;サラダバーランチ(ドリンクバー付)980円
 サラダバーも種類が豊富で、パンもおかわり自由!
今HPをチェックしたらクーポンがありましたよ~
これは要チェックですよ!!

帰りは休憩していたお店で偶然シュウヘイ君たちと出会い、
一緒に電車にのって帰宅。
そのまま公園遊び→ラーメン屋の夕食と久し振りに一日中外出ディでした。

11日(土)友人宅へ家族で
先週に続き6月に出産した友人に会うために再度ロングドライブ!
旦那サマと夫は大学の同級生、私たちは会社の同僚という組み合わせ。
帰りは実家大垣へ。突然押しかけたにもかかわらず、温かく歓迎!
ダンボール一杯のアンデスレッドも頂いて。
tomoはじいじとお父さんと男三人でたもを持って近くの田んぼへ。
何も取れなかったようですが・・・
いつものように妹のお店ie cafe にも寄りました!

12日(日)tomo&夫でプール
朝から2人で志段味スポーツランドへ!
本当は私も一緒に行くべきなんですが、良くなったはずの「日かぶれ」が再発?!
日に当たるのが怖いので、遠慮したいました。
tomoは去年よりはマシになったようですが、相変わらずの怖がり。
でも浮き輪で浮けるようになっただけでもよしでしょう。
お昼に帰宅してお昼寝後、夕方から東山動物園のナイトサファリへ出掛けましたが、物凄い人で車を停められず断念し、何故か回転寿司→ござらっせコースに行った来たようです。

私はというと・・・
久し振りの早起き&成形パン&早朝ウォーキング!
洗濯をしながらはマッタリと「シャトルシェフ」のチェック。
←我が家はこのタイプ!
先日友人に色々教えていただいて、我が家で最近出番がなくなりつつある鍋を再度使いこなそうと、色々検索しました!
そして友人の絶品クリームチーズプリンも適当にレシピを検索してやってみました!
適当でしたが、まあまあの仕上がり^^
でも20回も試作を重ね、カップや蒸し条件に到るまで徹底的に検討されたものとは、当然のことですが違いましたね(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

