私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


夏休み 8/3~9 (備忘録)

8/3(金)夫イスラエルより帰国!
帰国後にリクエストされたのはうどんでした。
夫が2日のお誕生日だったからチーズケーキ作りました。

4日(土)tomo&夫で東山動物園 
3日午後からたっぷり休養をとった夫が朝からtomoを連れ出してくれました!
でも我がままばっかりで珍しく怒ってお昼過ぎには帰宅。
お昼寝をして夕方は近所のスーパー銭湯へ。 
私は久し振りにtomoから開放されてのんびりさせてもらいました♪

5日(日)6月に出産した同期に会いに行きました
tomoを連れてロングドライブ。途中、友達を2組拾って2時間強。
beby
 随分遅くなってしまいましたが、スリングとスタイ、
 スタイとお揃いのブランケットもプレゼントできました
 とっても可愛いベビちゃんで、癒されました~
 でも傍らではtomoと一年生、4年生のお子達が大騒ぎ
 どんな風に成長していくのか、とっても楽しみです^^



帰りは渋滞で遅れたので、外食にしてもらいました。
初めての「あんかけスパゲティ パスタ・デ・ココ」へ。
こちらはカレーハウスCoCo壱番屋の新業態なんですって!
お子様プレートメニューも「ナポリタン」と「あんかけ」があってともに380円!
tomoはあんかけを頂きましたが、少々スパーシーだったみたいです。


6日(月)夕方から旦那の実家へ
朝からはtomoブロックに夢中♪
こんな時は私も少しまったりと出来るので助かります
急遽姑から連絡があり、夕方旦那の実家へ行くことに。
手土産は簡単ういろうにしました。
tomoは計量して、混ぜ混ぜ・・・
じぃじ、ばぃばも喜んで食べてくれました

7日(火)Coffee SAKURA
夏休みに入って私もバイトはお休みさせていただいていますので、
久し振りに豆を買いに行きました。
でも予想通りtomoが調子に乗って大騒ぎ(汗)
お客様の居ない時間でホッとしましたけど。
帰りに教えていただいた近くのパン屋さんへ寄りました。
「パン夢」という自宅のお庭に離れを建てて家庭用オーブンで
一つ一つ丁寧に焼き上げられている、優しいお味の手作りパン♪
5月から営業されていたようなんですが、
バイトの行き帰りに通っていたのに全く気付いていませんでした(汗汗)
看板もとっても小さくてしっかりと見ていないと見つからない感じです(笑)
【データ】パン夢
     瀬戸市みずの坂5丁目 ℡0561-48-0226
     AM10:00~夕方 定休日;水・土・日

8日(水)買い物&お裁縫
久し振りにまったりとお家でtomoのエプロンを作りました。
tomoはブロック&切り紙遊び。
必死に作っていると、tomoが突然ベランダへ。
どうしたのかと思ったら、なんと洗濯物を取り込んでくれていました!!
引きずりそうでハラハラしましたが、無事取り込み、
自分のベッドメーキングもしっかり出来ました!


9日(木)図書館 お友達のおうちへ
午前中に手土産のガトーショコラを焼いて、図書館へ!
yoshikoさんのサイトで美味しそうなガトーショコラを拝見して作ってみたかったんです。
tomoのお友達のお家では、いつも情報満載で遊びに来ているそのお友達!
いつも呼んでもらえるのでお言葉に甘えてお邪魔しちゃっています。
彼女のお土産のシャトルシェフで作る絶品プリンをご馳走になり、
重曹お掃除も教わり、手土産はなんと手打ちうどん!!
至れり尽くせりの幸せなひと時でした♪
tomo達は毎度、幼稚園ごっこをして遊んでいます^^
先日作ったばかりのぞうさんのエプロンをして楽しそうに先生になりきっておりました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

