私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



夏休み2週目(備忘録)

何だか毎日バタバタと過ぎていきます。
夏休みに入ってもう2週間が過ぎてしまいました。
tomoのお手伝いは、少し満足したのかあまり飛んでこなくなりました(笑)
梅雨明けして、外出が増えた事も影響しているかも知れませんが。

日々のこと、なかなか更新できないうちにすぐに忘れてしまいそうなので、備忘録です。


24日(火) モリコロパークへ。
幼稚園のクラスで遊びに行ってきました♪

26日(木) バッテリーがあがっちゃいました(泣)
2日前から室内灯が付いていたようで、夕方旦那の実家へ出掛けようと車に乗り込んだのにエンジンが掛からず(汗)
販売店へ連絡して来て頂きました。

27日(金) 図書館・夏祭り 
バッテリーは充電で復活しました!
夜は近所の夏祭りへ行ってきました。
tomoは夏祭り、初体験で興奮気味(笑)
初めての盆踊りは、仲良しのお友達と一緒に、踊りの輪から離れた木を中心に踊っていました♪

28日(土) 恵那・夏祭り
家族でまたまた恵那方面へドライブ!
帰りに近所のうなぎ屋さんでうな丼を頂き、夏祭り2日目も少しだけ参加。
tomoは盆踊りの輪に入って、一杯踊りました☆

29日(日) セントレア(夫の海外出張見送り)
初めてセントレアへ行きました。夫は6日間の海外出張へ。
見送り後はtomoと飛行機やミュースカイを見たり、早めにランチを食べて、お土産ショップなども少し見て、プチ観光♪

30~31日(月・火) 帰省(大垣)
夫不在なので、実家へ。久し振りに宿泊なので、盛り沢山!
tomoはじぃじとザリガニを取りに行ったり、電車の切符ごっご?をしてもらったり。
午後は母と買い物に行ったり、ie cafeでご飯を食べたり。そうそう、夕立の後にはきれいな虹が見れました!
夜は花火をして、スーパー銭湯へ行って♪
翌日は流し素麺もやってもらいました!

8/1~2日(水・木) 妹来宅
夫不在中、2人きりは辛いので(笑)妹にも遊びに来てもらいました!
2歳半の息子連れ。久し振りに“魔の2歳児”と過ごして、tomoの成長を実感しました(笑)
tomoは何度も喧嘩もしましたが、オムツを替えるお手伝いをしたり、線路を作って一緒に遊んだり、シャボン玉、お絵かき、ままごと、お歌、、、とっても楽しそうでした♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

