私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


夏休み・・・

今日はtomoの幼稚園の終業式・・・
ということは、、、
そうです、明日から長い長い夏休み~
反抗期突入気味の4歳児と、久し振りに2人きりの生活が始まります・・・


随分前に治ったはずの耳も喉も、未だすっきりせず、
2連休の中日は、一人発熱して寝込んでいました(泣)
夫が朝から一日連れ出してくれていたのが救いでしたが(笑)

朝から名古屋市科学館へ連れて行ってくれて、ほぼ一日過ごせたそうです!
その後はスーパー銭湯→回転寿司→帰宅。

私の夕食も調達して帰ってきてくれたので、本当に助かりました。
感謝感謝です!!

私はと言うと、大量の洗濯をして、
久し振りにホシノ天然酵母でクルミ&レーズンパンを焼いたのがやっと。
体中が痛くて、熱を測ると37.5℃。
寝ようと思っても中々寝付けなかったのですが、何とか横になっていました。

昨日は夏休み前の最後のバイトでした。
まだ背中&腰が痛かったのですが、気分転換にもなるし、
最後だから行ってきました。

家にいるよりも、ずっと良かったです^^
切れそうだったコーヒー豆も調達出来たしね♪

バイト後は迎えに来てもらって、そのままお買い物!
tomoの自転車と、夏に向けてまずはデーキャンプからと道具の調達でした。
tomoの自転車は随分前から探していたのですが、
16インチか18インチかずっと迷っていたのです。
tomoのお気に入りはスポーツオーソリティーで見つけたJEEPの黄色のもの。
でも結構高価でサイズも16か18インチかで悩んでしまって・・・
16インチはジャストサイズ。18インチはギリギリ乗れるかどうかって感じ。
そして昨日は黄色はなくなっていたんです(涙)
赤の在庫はあったのですが、、、(↓こんな感じのです)


他の自転車もチェックしようとサイクルジョイへ。
こちらでは色々なタイプを試乗させて頂いて、分かったことは
JEEPはサドル位置が高くて重いという事。
そしてtomoが気に入ったのはこんな感じの18インチ↓

多分、問題なさそうで決定なんですが、ちょっと車にスペースがなくて保留になっちゃいました。
tomoのすねることと言ったら大変でしたけど(笑)

スポーツオーソリティーでこちら↓をGETしちゃったんです♪


本当はこちら↓を狙っていたのですが、

昨日までの特価でテーブルとランタンとランタンスタンドまでついて
プラス1000円だったんです♪♪

キャンプは怖がりのtomoに拒否されたので(汗)
まずは明るい時間のディキャンプからです!

来週末は晴れますように・・・

あ~、もうすぐバスのお迎え時間だぁ・・・
頑張りますよ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>れおにだすちゃん
初じゃないよ~^^風邪なのか??なんだけどまだ喉が痛くて(涙)
ホント、もう若くないのねぇ・・・
それなのに、今日から一日中tomoがいるわけで(汗)
当然ずっと相手していると喉が痛くて(泣)
何度も喉が痛いから喋れないって話をさえぎってはみたけどねぇ、、、
うちの幼稚園は8月に1週間だけ、しかも半日ずつプール活動がある程度なの。
ホント、ストレスないだけ健全だよねぇ。
4ヶ月前よりはるかにパワーアップしたtomoと毎日二人は、身がもたない。
今日も張り切ってお手伝い!!ってキッチンへ来てくれるから
声張り上げて疲れた~~~
自転車は当然まだまだ補助輪付だよ!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.07/18 22:33分 
  • [Edit]

 

michikoさーん。
初書き込み?だっけな?
風邪は良くなりましたか?お大事にね。。。
やっと幼稚園に入ったと思ったら、もう夏休みですか~--;
ここメキシコのほとんどの幼稚園はサマーコースというのがあって、
夏休みの間も子供を送り込めます。
もっちろん、うちのチビにも行っていただいております・・・
幼稚園に行ってたほうがお互いストレスが少なくて健全なんだもーん。
トモくん、もう自転車か~。
月日の経つのは早いね。

  • posted by れおにだす 
  • URL 
  • 2007.07/18 11:27分 
  • [Edit]

 

>unaちゃん
ありがとうね☆☆頑張るよ~
キャンプはね、うちは旦那が虫嫌いで(汗)今回がデビューなの!!
私は昔からやりたかったんだけどねぇ。
tomoは男の子だからキャンプぐらいできる男になって欲しいね^^お料理とかも凄くやりたそうだから、一緒に出来たら楽しいかなぁと
お手軽なバーナーを買ってみたんだよ。
tomoも虫嫌いで、近くに飛んでくると悲鳴をあげるの(汗)
もっとワイルドになって欲しいんだけど(笑)
そんなわけで、これからデビューの超初心者だけど
実践できたらまたUPするからまた見てね~☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.07/18 08:32分 
  • [Edit]

 

>あゆゆちゃん
シュウヘイ君に憧れて、自転車乗りたがってるんだよね~
すぐに大きくなると思うから、18インチになりそうなんだけど、
余計に暫くは危なっかしいよねぇ。
先ずは車に積んで、サイクリングロードへ行こうと計画中♪
夏休み、お暇があったら、是非一緒に遊んでね☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.07/18 08:25分 
  • [Edit]

 

>しのんちゃん
そうそう!これなんだよ!昨日は一人でごそごそと箱から出してセッティングの練習してたの^^
八曽、チェックしてみたよ!近場で良いところがあるのね♪
多分、ますはその辺でやってからになると思うけど、
是非行ってみたいわぁ☆

瑞浪、結構良いでしょう!
日帰りには適度な距離で、自然が一杯で、楽しめたよ~
ほやらさん、はーちゃんだったらお利口さんで居られるから良いかも☆
そうだよねぇ、身体にガタが・・・
tomoと一緒に身体を動かしておかないと、動かなくなりそう(汗)
良かったら一緒に遊んでね(^_-)-☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.07/18 08:22分 
  • [Edit]

 

そっかぁ、もう夏休みなんだ!!!
長いね・・頑張れmichikoちゃん☆
michikoちゃんちはキャンプするのね!
ウチも旦那がやりたいって言ってるけど、
アタシが抵抗あって・・・。
虫とかダメだし(笑)
でもウチは男二人だし、キットそのうちキャンプデビューするだろうなぁ。
イロイロ教えてね♪
  • posted by una 
  • URL 
  • 2007.07/18 00:32分 
  • [Edit]

 

超かっこいい自転車だね! のりのりで走り回るtomo君の顔が目に浮かびます。
夏休み…なんやかんやで、けっこうあっという間ですよ。頑張りまひょ。
  • posted by あゆゆ 
  • URL 
  • 2007.07/17 23:59分 
  • [Edit]

 

ホホ~っ。昼に話してたのこの2バーナーね!
やっぱ、コールマンはカッコいいね~
週末は土曜はまぁまぁの天気みたいだね♪
楽しいディキャンプレポ待ってるよぉ。

↓瑞浪って色々あるんだね~
パン屋さんも前に話してたトコだね。
いいなぁ私も行ってみたい!
最近体調すぐれないみたいだねぇ。
やっぱ私たちもアチコチガタが出てくる年になったかもね(^_^;)
明日からナガ~イ夏休み、頑張れ~!!!
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2007.07/17 23:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

