私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



またまたオーブンレンジ・・・

先日の冷蔵庫を購入した際に、オーブンレンジの不調修理が12月の頭から放置されたままである事を伝えたら、翌日早速メーカーから連絡があった。流石は販売店!!

今回もまた違う人(何人目だろう?)で、修理依頼内容が全く引き継がれてなく(怒)、何度目だろう?説明するの・・・どうなってんの??

で、後日部品を取り寄せて修理ということになったのだけど、急遽、今日ひとまず説明にとやってきた。

我が家は東芝の石釜オーブン。ER-BS10
300℃の高温で焼けるものをと決めたのに、いつも上がらない。
余熱完了時点で温度が50~100℃くらい低い。
いつも、オーブン用の温度計を入れて確認しながら焼き始めないといけない。

今日の説明では、、、
工場に部品取り寄せのため電話したら、
庫内が300℃になることはない。→なにぃ?(怒)

どうも熱を発生させる部分では300℃になっていても、庫内が300℃にはなることはないみたい。
その温度が必要なら、ガスオーブンにして頂かないと・・・

そのような事を言われたと、説明に来た。
今回の方は、今までの修理の人の中ではまともな対応をされていて、丁寧に説明されたけど・・・

今回は代替品を手配して、工場で修理したいと。
以前それを依頼したら手配できないから無理って言われたのだ。
まともだと思った。

う~ん、でも工場の言い分だと修理してもらって本当によくなるの~??

夫に話したら、それは詐欺だ!!と怒って、新型と交換してもらえと。

やっぱりおかしいよねぇ・・・

修理や営業の人を責めても仕方がないのだけど。
開発か?パンフレットを作っている人が悪いよねぇ。
だまされた気分だもん。

交換してもらったとしても、果たして良くなるのか???
機械のあたりはずれもあるし・・・

ふと、会社の営業マンがクレーム品を集めに回っている姿を想像し、ご苦労なお仕事だと思った。

ふぅ~
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

