私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



入園グッズ

今更ですが・・・
4月の入園にあわせて作ったものです。
バタバタしていて更新してなかったので記録の為にupしておきます。


■コップ入れ&ナフキン 
  お昼ごはんの時に使うコップを入れる袋
  給食やおやつの時に敷くナフキン

イルカ
 ←tomoが布伝説で選んだお気に入りの生地。
  「イルカちゃん」と呼んでます♪
  一番のお気に入りのようです。


汽車
 ←こちらも布伝説の汽車のプリント。
  偶然見つけて、tomoに聞いたら欲しいと!
  お父さんの古着デニムシャツも使って♪
  でも最も不人気(号泣)
  なかなか使ってくれません・・・
汽車2
 ←大塚屋で見つけた汽車のプリント生地を
  アクセントに私の趣味で作ったもの。
  「イルカちゃん」お洗濯の日に使ってくれます。



■歯ブラシセット入れ
  歯みがき用のコップ&歯ブラシを入れます

歯ブラシセットいれ
  tomoが選んだミッフィープリント生地!
  首にかけられる様に紐が長くなっています!
  こちらは洗い換えに2枚作りました。



■お手拭タオル&上靴入れ
  
上靴入れ&お手拭タオル  お手拭タオルはデッドストックのハンドタオルから
  tomoに選んでもらいました♪
  でも、その後、ピンクのタオルを欲しがり(汗)
  しぶしぶ作り足しました・・・

  右は上靴入れ。
  クロスステッチはTAKOままさんから頂いた図案!
  名鉄電車の2枚目です。


■ティッシュ入れ&ハンカチ
  
ティッシュ入れ&ハンカチ  ティッシュ入れはお気に入りのイルカプリント
  裏に名前のスタンプ(消しはん)
  取出口はマジックテープで留められます♪

  ハンカチは、キャラクターものを買いたくなくて・・・(汗)
tomoの好きなピンクとパープルのWガーゼの生地で。
端の始末が難しかったです。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

