私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


4歳のお誕生日

一昨日の25日はtomoの4歳のお誕生日でした!
朝、私を呼ぶこともなく「おはよう♪」と起きてきて
「ちょっと大きくなったかなぁ?!」とルンルンでした(笑)
幼稚園から帰宅後、一緒にケーキを作ってお祝いしました♪
4歳ケーキ



当日朝、バスを見送ってから慌ててスポンジを焼いてバイトにgo!
帰宅後、お友達も呼べればと思い、部屋を片付けていると
tomoは自分の作ったブロックをお友達に貸したくなくて意地悪は発言ばかり。
それを叱っていたら、「眠くなっちゃった・・・」と寝に行っちゃいました。

その間に片付けたり、夕飯の支度をしたりとバタバタ・・・
中々起きて来ないから今日はごめんね~とメールをすると、お友達も寝てました
どうもクラスで風邪?が流行っているようです。

6時前に起きてきて、二人でデコレーションすることにしました。
ホイップクリームを乗せるのはtomo、塗るのは私。
フルーツを盛り付けるのはtomo。
2段にしてみましたが、中のフルーツはぎっしり
18cmのスポンジなのに、今回もクリームが足らなかったみたいです(涙)
でも、トップのデコレーション、完全にtomoにお任せで、
私は食事の準備に必死でした(笑)
時々、様子を見てみると・・・ !!結構きれいにやってました
ローソクも自分で立てて、大喜びでした♪
チョコのプレートを刺してあげると満面の笑み

そうこうしていると、体調が悪かった旦那が珍しく7時頃に帰宅してくれました

特にご馳走は準備できなかったけど、散らし寿司とアサリの味噌汁、肉じゃがのご飯。
そしてお待ちかねの
なかなかキャンドルの火が消さなかったけど、楽しそうでした。
ケーキカット
 ケーキのお味は・・・
 
 焼いた後に少し冷めただけのオーブンに
 放置したのいけなかったのか
 半分にカットして放置したせいか?
 ちょっとぱさついたスポンジ(汗)
 でも喜んでくれて良かったです♪

スポンジは今回は小麦粉と米粉を半々でチャレンジしちったので、
その影響もあるのかなぁ?
何よりもバタバタせずに、落ち着いてできると良いのだけど・・・
性格なんですよねぇ~


4歳って反抗期の時期と聞いたことがありますが
最近のtomoもまさにそんな感じ。
まぁ、順調に成長している証でもあるのですけど、、、
7月は18日から長い長い夏休み
どう過ごすかを考えておかなくちゃ・・・ねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>unaちゃん
どうもありがとう!!tomoは喜んで食べてくれて良かったよ~♪
来年はクリームもtomoにやってもらおうかな^^
そうなの、そうなのぉ~、幼稚園って夏休みあるのね~
なんて、今から気が焦っているよ~
お金掛からず、身体も動かせて、大人も楽しめる・・・
そんな贅沢な場所は、そんなにないよね~
unaちゃん、どこかお勧めないかしら???
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.07/09 16:48分 
  • [Edit]

 

遅ればせながら、tomoくんお誕生日おめでとう!!
二人で仕上げたデコレーションケーキは、格別の味だね。
幼稚園は夏休みが長いから、大変だよね(泣)
  • posted by una 
  • URL 
  • 2007.07/08 01:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

