私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


リフレッシュ

前後していますが・・・

先週末に、お友達のしのんちゃんので、とママ友ちゃんと
名古屋クラフトフェアへ行ってきました!
現地ではりかなちゃんと合流^^
会場は雨なのに大賑わい♪
ちょっと人の多さに圧倒気味でしたけど、
可愛いものたちを連れ帰ってきました♪♪
クラフトフェア


ずっと欲しかった糸切り鋏。
刺繍をかじり始めて、素敵なデザインのものがあることを知り憧れていました。
今回であったものは、フランス製のレプリカ!
他はてんとう虫のボタンとテープ。
てんとう虫は、tomoの幼稚園でつけて頂いた本人のマーク。
毎朝先生が「○○マークの△△□□ちゃん!」とクラスの皆を呼んでくれるそうです。
こうしてお友達のマークとお名前を覚えるんですね~♪
少し前に作り足したコップ入れに刺してみましたが、
ボタンも簡単で可愛いかなぁと思って買ってしまいました(笑)

テープも以前から色々なお店で見かけていて、いつも気になっていたので(笑)
tomoのものにはどうかと思いますけど、私の小物に使いたいです

そして金具は何という名前なんでしょうか?
よく鞄などに付いているマグネットです。

いつ登場するのかは???ですけど、時間を見つけて何か形にしたいです。
お迎えもあるので、体験とかは諦め、りかなちゃんとは現地でお別れして、、、


多分、初めてこのメンバーで子供なしは初めて!!
大人だけで行けそうなお店ということで、mikki*のブログでも紹介されていた
うさぎとかめへ行ってきました♪
私は手帳にいつか行きたいと住所をメモしていたのですけど、場所は?
しのんちゃんは流石です!住所を聞いただけで大よその場所が分かるんですね~☆
良い感じのお店でした!
ふわふわカレー 
 私はふわふわ卵のカレーランチを注文しました。
 レトロなお皿にボリューム満点です!




サラダ&パン
 カレーなのにパンも付いてきました♪
 サラダもパンも良い感じのガラスの器。

デザート
 そしてデザートも付くんです!!
 抹茶のババロア



しのんちゃんとママ友はこちらをオーダー。どちらもサラダ、パン、デザートつき。
どれも700円なんですよ~!!お得ですよね♪
ジャガイモとインゲンなすとモッツァレラ


久し振りにゆっくり味わって、美味しく頂けましたよ☆
しのんちゃん、運転お疲れ様でした~(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>さくら~さくら♪さん
そうそう、リフレッシュ☆大人の時間だったよ~
お裁縫の得意な友達が色々教えてくれるのよ♪
それから今時のミシンも良い仕事をしてくれるしね^^
ただ、センスがないのよねぇ・・・(汗)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.07/03 15:37分 
  • [Edit]

 

>mikki*さん
お体の調子はいかがですか?
クラフトフェア、私は初めてでしたが凄い人ですよねぇ。
中高年女性のパワーにたじたじの私でしたが、
もっと積極的にチェックすればもっと色々探せたのでしょうね。

うさぎとかめさん、お友達も喜んでくれて良かったです♪
久し振りに大人だけのランチだったので、美味しく頂けました☆
実はミセスキッチンさんへ行きたかったのですが、お休み中だったんですよ。
次回は是非行ってみたいで~す♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.07/03 15:34分 
  • [Edit]

素敵だね☆ 

いいね~♪ まさにリフレッシュ☆
いろいろな材料を使って、自分で作れちゃうところが凄いです。
tomo君はオリジナルグッズに囲まれて幸せね(*^_^*)

  • posted by さくら~さくら♪ 
  • URL 
  • 2007.06/29 21:49分 
  • [Edit]

 

ワタシもクラフトフェアへ昨年は行ったのですが
今年はそのとき丁度体調が悪くて
人混みはムリだわと思い行けなかったのですが
いろいろ可愛いモノを仕入れてきたのですね^ ^
てんとう虫のボタンもハサミも可愛いですね~!!

うさぎとかめさんに行ってきたんですね!!
そうそう、ランチには必ずパンもつくんですよね。
だからボリューム満点!!
ここのお店はお腹がいっぱいになりますね^ ^
  • posted by mikki* 
  • URL 
  • 2007.06/28 14:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

