私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


給食試食会

今日はtomoの幼稚園の給食試食会に参加してきました♪
給食
月・金曜日は「割子弁当」と聞いていましたが、こんな容器に入った可愛いものでしたよ^^
東春フードさんで、1食235円だそうです。

お味は、それ程濃くなくて食べやすかったです。
今日は揚げ物も無かったですしね~
具材も小さく切ってあって。でもお野菜が少ないような・・・
野菜嫌いなtomoには食べやすいのでしょうけどねぇ(汗)
それでも、時々食べれない日があるようです。

水曜日はパン給食なんですが、そのパンも一挙に試食出来ました♪♪
パン給食パン給食
左からやきそばパン、ロングシャウエッセン、サンドイッチ、マスクメロンパン。
調理パンはボン・アーデルさんで、生協の牛乳がついて1食235円。

パン給食には殆どお野菜は入っていませんねぇ・・・(汗・汗)
調理パンも苦手だったtomo、
(と言うよりは甘党なので食べなかったのかなぁ?)
みんなと一緒に‘おかわり’もして食べているようなので
少し食の幅が広がっているようですね~
どのパンもすごくフワフワで、子供が好きそうな感じです。
特にマスクメロンは甘くて中にクリームが入っていて人気のようです。
週の半ばのお楽しみ給食なんでしょうか?
美味しかったので、いつかお店を探して行ってみようかなぁ(笑)

そして火・木曜日はお弁当。
一応頑張って?作っていますよ^^
今週のお弁当は・・・
お弁当619お弁当
火曜日;カジキのみりん漬け、ソーセージ、ポテトサラダ、マカロニナポリタン、ご飯(塩昆布)
木曜日(今日ですね~);チーズハムカツ、だし巻き卵、ラタトゥーユ、枝豆、ご飯(ふりかけ)
ショッキングピンクのお弁当箱、
私の目にはかなり辛いものがあるのですが、
tomoは喜んで持って行くのです(笑)


そしてそして、一応夫のものも週に一度くらい(汗)、作っていますよ~
tomoと殆ど同じメニューなんですが、見た目が全然違いますね。落ち着きます♪
やっぱり“器”の影響は大きいのですねぇ。。。
お弁当
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>さとばいさん
そうなんですよね~器の“色”がポイントなんでしょうか?
びっくりでしょ^^
試食会、ホント良かったです♪量的なものも体感できますもんね。
さとばいさんの幼稚園もお野菜少ないのですね~
きっと皆できちんと座ってしっかり食べる事が第一目標なんでしょうね。
好き嫌いのない子供は少ないのでしょうか。
家でも中々食べてくれないので困るのですが、少しずつは努力して(一つだけとかですけど・汗)食べるようになったので、今は良しとしてます!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.06/24 22:41分 
  • [Edit]

 

同じようなメニューでも、入れる器が違うと、全然違うんだー・・・ということに驚き♪(美味しそうで、うらやましい☆)
そして、幼稚園でも給食試食会があるのは良いですねぇ。
お野菜は、うちの幼稚園も少ない気がします。。。。
みんなで一緒に楽しく食べるということのほうが大事なのかな??
だから、食べやすいものを入れちゃうのかな??と、勝手に良いほうに解釈してますwww
なので、家では、がんがん野菜食べさせたいですよねー。
  • posted by さとばい 
  • URL 
  • 2007.06/23 00:24分 
  • [Edit]

 

>さくら~さくら♪さん
凄い!毎日お弁当を作っているの~?!尊敬します♪
週2回でも必死なのにぃ(汗)豪華かなぁ?!
でも夫にも作る日は、ちょっと緊張するんだよね~
あんまり手抜きでも、、、ねぇ(笑)
tomoのお昼はバラエティーに飛んでいるでしょう!
年に一度試食会が開かれるみたいだけど、
参加できて良かったですよ~^^
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.06/22 21:14分 
  • [Edit]

 

>まゆぞうさん
美味しそうですか~?!ありがとう♪
でも、そろそろネタ切れです・・・(汗)
「わっぱ」良いですね~私も欲しい!!
買っちゃってくださいね~♪形から!もちろんですよ(^_-)-☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.06/22 21:00分 
  • [Edit]

 

TOMO君の幼稚園は、割子弁当・パンの日・お弁当と
バラエティーに富んでいていいね~♪

うちはクラッシックな幼稚園で、なんと毎日お弁当です(~_~)
なのでmichikoちゃんみたいな豪華弁当は、
作ったことがありません(キッパリ)!

私もmichikoちゃんのお弁当食べたいな~(o^∇^o)
  • posted by さくら~さくら♪ 
  • URL 
  • 2007.06/22 10:41分 
  • [Edit]

 

美味しそうですね。
私もmichikoさん手作りのお弁当食べたい(笑)

お弁当って作り始めると作るんだけど・・・えへへ。
「わっぱ」が気になってた時期があって、やっぱ買っちゃおうかな。
まずは形から入る!!

  • posted by まゆぞう 
  • URL 
  • 2007.06/21 23:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

