私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


プール活動

tomoと交代で体調を崩していました・・・
(この年になって、中耳炎になってしまいました。汗)
でも随分すっきりしてきましたので、久し振りの更新です♪


6/18からtomoの幼稚園ではプールが始まりました。
プール用の水着・帽子・タオルを入れるプールバッグを慌てて準備したのですが、、、 
プールバッグ

その後体調が悪かったり
(クラスで病気が流行っていたようで、tomoはひどい鼻風邪でした)、
雨だったりとなかなか入れませんでした。
先週はやっと2回目。
でも水遊びは予想以上に疲れるのですね~
おやつを食べたがって帰宅したのに、お弁当箱や洗濯物をカバンから出す
毎日のお仕事も眠くて眠くて泣きながら・・・ 
そしておやつも食べずに寝ちゃったり。

まだまだ慣れてないから仕方がないですけど、
夏休み中には慣らさないといけないのかなぁ・・・
でも私は水着着たくないし・・・(汗) いけない母ですねぇ(汗)

tomoの好きなパープルのギンガムチェックのビニールコーティング生地、
何かに使えるかも!と思って買ってあったのですが、
プールバッグに良いかも!と思って作ってみました。
でもちょっと派手ですねぇ・・・(苦笑)
内側にはポケット、名前はタグを挟んでつけました。
身体を拭くためのタオルは、以前買った100円ショップのものに
大好きなイルカプリントの生地を片端に縫い付けて、名前スタンプを。
プールバッグ

バイトを始めてからはあまりミシンに触れる時間が取れませんが、
時々tomoの小物を作り足しています♪ 
給食袋
 これはお気に入りのイルカプリント生地の
 コップ入れ。
 アクセントにポケット&てんとうむしマークの刺繍も
 頑張りました♪



コップ入れ&フキンは3種類作ってあったのに、どうもこのイルカプリントがお気に入りのようで、他のものは中々使ってくれません(泣)
好みがはっきりしているのは良いのですけどねぇ・・・

そう言えば・・・ 
園グッズは4月にupしようと思っていましたが、バタバタでupできませんでした。
今更ですけど今日載せました^^→


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>yoshikoさん
せっせという程ではないのだけど、ぼちぼちって感じで作ってるよ~
当たり前なのかも知れないけど、ちょっと私とはテイストが違うので少々複雑な感じなんだけど^^
でも本人は喜んで使ってくれているから、嬉しいけどね♪
ビニールコーティングでプールバッグ...
ベタベタの水着はまだ試してないけど、身体を拭いたタイルに濡れた水着を包んで持ち帰ってくる分には問題なしよ!
内側は少し湿った感じだけど、表面は濡れてない。
晴れの日しか使わないから、一晩吊るして置けば翌日は乾いているしね^^
こんな書き方で分かるかなぁ??
yoshikoさんのバッグはどんな感じに仕上がるのか楽しみだわ☆

ほやらさん、素敵なお店だったよ~お庭も凄く良い香りがして♪
tomoが走り回って大きな声でおしゃべりしているから慌てて車に戻っちゃったけど(苦笑)
パンもtomoが取るって大張り切りで、じっくり選べなかったんだけど
でもかみ締める程に美味しい感じで、是非是非、他のパンも食べたいの。
翌日の朝食もtomoに取られそうになりながら食べたからねぇ・・・(笑)
次回はもっと早い時間にお邪魔して、じっくり選びたいわぁ・・・
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.07/14 20:39分 
  • [Edit]

 

michikoちゃん,おはよ~。
せっせとtomoくんに作ってあげているんだね~。
ステキだね。
ビニールコーティングでプールバッグ...大丈夫なのね。
わたしも作ろうと思って,ビニールコーティングだけは手元にあるんだけど,時間が取れず,とりあえずお家にあったバッグで代用してもらっているの(笑)
内側は湿気たりするのかな?それとも内側も平気?

それとそれと,「ほやら」さんのパン,どうだった~?
わたしはものすご~く好きなタイプのパンだったんだけど,パン通のmichikoちゃんの感想を聞きたいなぁって思って。。。
また教えてね。
  • posted by yoshiko 
  • URL 
  • 2007.07/14 07:32分 
  • [Edit]

 

>あゆゆちゃん
希望を電話オーダーで作ってもらえるなんて羨ましいよ~^^
私の母は家庭科の宿題も手伝ってくれませんでした(笑)
洋裁とか色々習っていたみたいなんだけどねぇ。
私は家庭科以外は習ったことないので、全て適当で~す♪
とてもupではお見せできませんワ(笑)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.07/10 23:31分 
  • [Edit]

 

>しのんちゃん
濡れた水着はタオルで海苔巻きのように巻いて
入れてくるけど、特に問題なしみたい♪
可愛い?!ありがとう☆
ハンカチはイマイチなんだけど、まだ文句言われないからね~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.07/10 23:27分 
  • [Edit]

 

すごいね~。私なんて来週のキャンプで使うバックを、またしても母親に電話でお願いしちゃいました。今日届く予定☆ いけない母ですね~(笑)
  • posted by あゆゆ 
  • URL 
  • 2007.07/10 08:16分 
  • [Edit]

 

ビニールコーティングのバック可愛いねぇ。
プールバック手作りするなんて思いもよらなかった!
これだとベタベタのいれてきても大丈夫なの??
ぜったい可愛いい♪
↓ハンカチまで作っちゃうmichikoちゃんエラすぎぃ!!!
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2007.07/10 08:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

