私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



アイスコーヒーの季節ですね~

バイトを始めてから、何だか毎日バタバタと過ぎています。
ブログの更新も全く出来なくて、
時間の使い方が全然ダメなんですね・・・

今日は久し振りに夫&tomoが二人でお出かけしてくれたので
荒れた(汗)家の中を片付けながら、あれもやりたい!これも・・・
と集中して物事に取り組めない自分を再認識。

先程一息ついて、一人ランチにしました! 
バケットランチ


バケットサンド(サニーレタス、きゅうり、ハム、チーズ)
ベリーのヨーグルト(ブルーベリー、ラズベリー)
イリガチャフ(モカ)のアイスコーヒー

久し振りにヤマザキのパリジャンを買ってきたので今朝から頂いていますが、
前に友人から教えてもらった方法でトーストすると
外はパリっ、中はふんわり美味しいです

先ず、頂く分だけ切るのですが、
完全に切り離さず底の部分だけつなげたままにしておきます。
そして全体に霧吹きで水をかけて、
切り離した切り口はアルミ箔をかぶせておきます。(乾燥を防ぐため)
オーブントースターでこんがりトーストします。
(私は200℃で3~4分焼きました)
高さがあるので、焦げちゃいましたが・・・(泣)
アルミ箔をパリジャンの上に乗せれば良かったです・・・

野菜を一杯、ハム&チーズとマヨネーズ少々のシンプルなサンド。
簡単で美味しいので大好きです♪

ヨーグルトは何年も前から続けているカスピ海ヨーグルト。
母に分けてもらったものですが、数回はダメにしてしまって、
そのたびに母から種を分けてもらって続けています。
そのヨーグルトの上に冷凍のフルーツを乗せただけ^^
くるくるっとスプーンでかき回すと、きれいなマーブル模様ができ、
ひんやり美味しいフルーツヨーグルトになるのです。

そして、アイスコーヒー。
大好きなCoffee SAKURAモカ イリガチャフです!
多めの豆を挽いて、氷を入れたグラスにドリッパーを乗せて直接淹れます!
そして最後に氷を沢山入れて冷やして完成!

鼻から抜けるフルーティーな甘い香りが、何とも言えない幸せな香り
モカ特有?の雑味がないんです!

5月から突然始めたバイト先のコーヒーで~す!
焙煎後に手作業で欠点豆を除いているから、本当に澄んだ風味が味わえるのですよね♪

hotでも勿論美味しいのですが、これからの季節はiceも良いですね~

明日は実店舗のみですが、2周年記念のセールです!
お近くの方は、是非どうそ!
なくなり次第終了ですので、お早めに足をお運び下さいね~
関連記事

Comment

 

>しのんちゃん
良かったぁ!買えたのね~♪ちょっと心配だったのよ。
アイスコーヒー、美味しいでしょう!
そうそう、直接グラスに淹れちゃえば、HOTと同じ感覚でしょ!
しのんちゃんも是非試してね(^_-)-☆
バケットサンドなんて、他の家族はあんまり食べない気がして・・・
簡単でお洒落に見えて、ちょっとcafe気分♪
でも準備は10分も掛からないくらい(笑)
朝はトーストしてバーター&自家製苺ジャムを乗せて、tomoは沢山食べてたよ。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.06/17 22:33分 
  • [Edit]

 

買えたよ~
アイスも試飲してきた!さすが旨いね~
当分幸せコーヒー生活できそうだわ♪
しかし1人でこんな美味しそうなランチタイム、良い感じ!
こうやってアイス作れば1人分も面倒じゃないね~
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2007.06/17 14:26分 
  • [Edit]

 

>unaちゃん
そうなのぉ、ちょっと想定外だったのだけど
お店の方に誘って頂いて二つ返事で始めちゃったの!!
家事&育児とは違う事って、とっても新鮮なの。
でもバイトだから気が楽だし、好きなコーヒーだから楽しくて、
言うことなしよ~♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.06/17 13:41分 
  • [Edit]

 

michikoちゃん、ようやく顔出せたよ~。
えっ、バイト始めたの?!
そっかぁ、tomoくんも園生活落ち着いてくる頃だもんね。
アタシは家にいるくせに時間の使い方が下手で、いつもバタバタしているよ(汗)
無理せずね♪
  • posted by una 
  • URL 
  • 2007.06/17 07:54分 
  • [Edit]

 

>さくら~さくら♪さん
いらっしゃい!!来てくれてありがとう♪
モカのアイスコーヒー、美味しいよ~☆
最近はバタバタしていてゆっくり家でランチする時間がないの。
いつもは残り物とか・・・(笑)バイト→お迎えで抜きとか・・・
今日は久し振りに気分も乗ったのよぉ~
一人でにんまりしながらのランチでした♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.06/16 20:56分 
  • [Edit]

 

美味しいそうな日記ね~♪
モカのアイスコーヒーがとっても飲みたくなりましたよ。
こうやって丁寧に入れた珈琲や手作りのランチ、michiko ちゃん
ぽいな~と思いながら読みました(*^_^*)

  • posted by さくら~さくら♪ 
  • URL 
  • 2007.06/16 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

