私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


遠足


遠足快晴のお天気のように、

tomoの体調もすっかり良くなって
元気に出掛けていきました!
楽しみにしていた遠足です!

お気に入りの黄色いリュックを背負って♪




最初にお店へリュックを探しに行った時に、
最初に背負ってみたのが黄色。
それは残念ながら、今がジャストサイズの小さなタイプだったので
どんどん大きくなるtomoには小さ過ぎると思い、他のを探していました。
tomoはどうしてもその最初の黄色のリュックが良かったようで、
どんなに素敵なものをみても
「tomoは黄色のリュックが良いの~」の一点張り・・・
yoshikoさんのお勧めのAIGLEのミニコンパクトサックも
NORTH FACEも・・・
張り切ってラシックに出掛けたのに、全部却下(涙)

仕方なく、ロフト名古屋へ移動して、mont-bellへ。
そこで黄色っぽい(笑)↓を発見!!
tomoも何とか納得してくれました♪
mont-bell(モンベル) ポケッタブルデイパック ミニ


本当はもう少ししっかりした作りのものが良かったのですが、
ここまで頑固に「黄色」を主張されるとギブアップです・・・

まぁ、以前から欲しがっていた「ピンク」ではないので、
良しとしましょっ(笑)


そして、お弁当箱。
最初は私が随分前に買ったプーさんのものを使っていましたが
折角ロフトに来たのだから、好きなものを買ってあげようと見に行きました。
最初に手に取ったのが「ミッフィー」・・・(汗)
でも少し大きめだったから、もう少し小さいものをと探していると
大好きなゾウさんのものが!見せたらすっかりお気に入り♪
でも、これ、ピンクでした~(泣)

4色(水色黄色薄めのピンク、そして選んだ濃いピンク)も並んでいたのに・・・
↓の上段の中央のものを選びましたぁ。



夫も一緒だったので、聞いてみると
ずっと使い続けるようなものではないから、
好きなものにしたら良いんじゃないと。
まぁ、それもそうねぇ。これも個性だし。。。

そう言う夫が選んだお弁当箱はこれ(笑)→ かれい
これも個性ですよね~(笑)  さぁ、いつ作るんでしょう??(汗)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>さとばいさん
可愛いでしょう?!
我が家に女の子がいるのかと錯覚してしまうくらいです^^
お箸も、おしぼりも、みんな「ピンク」なんですよぉ。
それにしても今時のお弁当箱は凄いですね~
2段式のものも、食後は一段分のサイズになるように作られているんですね!

tomoは遠足の話はそれ程話さなかったんです。
近所の公園で何度か行った事があるからなのかしら??

夫のものも良いですか~?!お箸もセットで笑えますよね^^
夫はずっと社員食堂でしたが、少し前に食堂がなくなり
今はお弁当をとっているんです。
でもそれが恐ろしく不味いらしく(笑)
日に日にお弁当持参者が増えてきているんですって。
tomoが週2日のお弁当なので、まずは一緒に作ろうかと・・・
さとばいさんは毎日お弁当を作っているのですね~!!
そして給食も作って!凄いです、尊敬しますよ☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.05/23 22:42分 
  • [Edit]

 

お弁当箱、可愛いーーーー!!
tomo君、元気になってホントに良かったですー♪
リュック姿もかわいらしい☆
黄色、私も、好きですよ。
元気な子供のイメージカラーですよね♪
遠足もきっと楽しかったんでしょうねーー。
今日のお土産話、michikoさんも楽しかったでしょう??

そして、旦那さんのお弁当箱、これもまた味がありますねぇwwww
普段は社員食堂かなんかですか??
我が家は、毎朝、旦那の分のお弁当(週3日は2号のお弁当も)作ってますので、主人のお弁当箱、2個あります。
でも、こんなに可愛くないーーー。
これ、良いですよ。
グッドですよwww
  • posted by さとばい 
  • URL 
  • 2007.05/22 21:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

