私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



発熱

昨夜1時前

おなかをだして横向きになって、
凄い寝相で寝ていたtomoを元に戻そうと抱き上げると
うん?ちょっと熱い?
慌てて熱を測ると38.6℃も。
はぁはぁしながら寝ているし・・・ 風邪?
寝る前は普通だったのに。

今朝はいつも通り6時半頃には起き出して
食欲もあってとっても元気だったけど、熱はまだ37.9℃。
初めて幼稚園をお休みしました。


久しぶりにゆっくりと教育TVを観ていたのですが
やっぱり少し元気がないみたい。
ソファーに横になるように勧めて、お布団をかけてあげたら嬉しそう♪

私は朝から何だか寒気が・・・(汗) おまけに頭痛も。
もしかして、うつった??


ちょうど良いから、tomoを誘って朝から布団に入ったのですが
またしても眠ってしまったのは私だけ。
tomoはすっと布団から出て行って、
一人でブロック遊びをしていました(笑)

お昼前まですっかり寝てしまったのですが、それでもすっきりしません。
tomoは相変わらず温かいし。
特に何かをする気にもなれず、軽く掃除機をかけただけで、
お昼はお握りとお茶&残り物。

明日は幼稚園の遠足があるのだけど、大丈夫かしら?
体力はあるので、おうち遊びでは疲れ知らず。
お昼寝もしたがらなかったけど、3時頃、無理矢理寝てもらいました。
2時過ぎ頃から、ブロックが思うように出来なくて
駄々っ子になっていましたからね~
こんなtomoは久しぶりです。


5時頃、起きたら熱は36.8℃!下がっていました~♪



明日は初めての遠足。
幼稚園の児童全員と先生だけで、大型バスに乗って森林公園へ!

朝までには治っていますように・・・



関連記事

Comment

 

>さとばいさん
ご心配おかけしました~
今朝にはすっかり元気で、喜んで出掛けていきましたよ~♪
子供の回復力は凄いです!!
私も今朝はバタバタとお弁当作ったりと動けて、気分も良くなりました^^
葛根湯のお陰ですね~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.05/22 10:59分 
  • [Edit]

 

うーーーん、ちょっとお疲れモードだったんですね。
遠足、無事に行けたことを祈っております♪
・・・・てか、michikoさんは、大丈夫だったんですかぁぁぁ???
  • posted by さとばい 
  • URL 
  • 2007.05/22 09:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

