私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


初出勤☆

今日からバイト生活が始まりました♪
朝tomoを送り出し、慌てて洗濯物を干してバタバタ・・・

ギリギリに家を飛び出してを飛ばして
途中、先日は無かった信号が出来ていてびっくり。
焦っていて間違えてしまってUターン(汗)
予想外の事態発生で、1~2分?の遅刻・・・

初日からこんなことではいけませんね・・・反省。
朝のタイムスケジュールをしっかり組みなおしです。




何しろ5年ぶり位のお仕事。
5年間、完全なマイペースで毎日を過ごして来たことを
今更ながら痛感&反省しました。

私の主なお仕事は、焙煎豆のハンドピック
美味しくない豆を選別して取り除く作業です。

トレーに焙煎豆を取り出して、スタンドライトの下でひたすらの手作業・・・
随分前にほんの少々の経験はありましたが、
すっかり忘れているし、 
どこまでシビアに選別するか?はその主の方針次第。

先ずは慣れる事が肝心!
店長さん(女性)と向かい合って、何度もチェックして頂きながら進めます。

このお店のコーヒーは雑味が無くて美味しいと思っていましたが
こんな地道な作業をされていたなんてびっくり&納得でした♪
そして、今日からはその大切な作業の一部を担当させて頂くことになり
嬉しくもありますが、責任も感じます。
頑張らないと・・・

とっても地道な作業ですが、今日はお気に入りのグァテマラとイリガチャフ♪
作業中も新鮮で大好きな珈琲の香りに包まれて
心地よいGBMの相乗効果?!でとっても幸せ
4時間の仕事でしたが、とっても充実していました。

帰宅後、軽く昼食を摂り、洗濯物を取り込んで、
生協の商品を取りに行って・・・とまたまたバタバタ(笑)

そしてすぐにtomoのバスの時間。
帰宅するとそのままマンションの公園で延々と遊ぶのが最近の習慣。
いつも6時過ぎ頃までふらふらになって遊んでいます。
今日は4時過ぎにはお友達も用があって帰宅することになったので
大人しく帰ってくれました♪
おやつを食べて、夕食を作って・・・

7時過ぎにはtomoは眠くてごろごろ(笑)
急いでお風呂→就寝です。
もちろん私も一緒に・・・(笑)

早く生活のリズムを組み立てたいと思います。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>まゆぞうさん
私に合ってますか~?!ありがとうございます☆
そうですよね~効率良く動けるかもですね。
でも、入園後に家を片付けるという最大の課題が・・・
早くリズムを作って、重大な任務(笑)を果たさなくては!
いつになることやら・・・(汗)

コーヒー屋さん、知りたいですか~(笑)
もう少し待っててくださいね~今度許可もらってきます!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.05/20 12:13分 
  • [Edit]

 

>mikki*さん
ありがとうございます!
とっても楽しいバイトですよ~♪
今はまだ覚える事ばかりで、内容も色々あるんです。
ラベル貼りとか、袋詰めとか・・・
随分昔に一人でやっていた作業に似ているので、
懐かしい気持ち&うれし・たのしって感じなんですよ~
時間も3時間なので、あっという間です。
そうそう、淹れ方も勉強中です☆
出来るようになったらこちらで紹介したいです^^
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.05/20 12:10分 
  • [Edit]

 

コーヒーが大好きなmichikoさんに合ってるお仕事ですね。
仕事やら用事があると忙しいけれど、時間が限られている分
効率よく動けるような気がします。

どこの珈琲屋さんなんだろ、、、私も飲みたいな。
  • posted by まゆぞう 
  • URL 
  • 2007.05/19 23:08分 
  • [Edit]

 

こんにちは~☆
michikoさん、バイトを始めたんですね!!
おめでとうございます♪
好きなコーヒーのお仕事でしたら楽しいでしょうね^ ^
でもお話を聞くと同じ作業をずっとやるってのが
凄く大変そう(>_<)
美味しいコーヒーを出してくれるカフェでは
こんな地道な大切な作業があったのですねぇ。
知りませんでした。。。
5年振りのお仕事は慣れるまで大変でしょうが
頑張って下さいね~!!
  • posted by mikki* 
  • URL 
  • 2007.05/18 13:57分 
  • [Edit]

 

>さとばいさん
ありがとうございま~す♪♪
すがすがしくなりましたか?!本当??
バタバタしているので、慌しいですけど、好きな事ができるのは良いですよね~
明日も行きますので、また色々教えて頂いてきますよ~♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.05/14 20:18分 
  • [Edit]

 

お疲れさまーーーーー!!
michikoさんの充実感が伝わってきて、こっちまですがすがしくなってしまいました。
またいろんなお話聞かせてくださいね。
頑張ってくださ~い♪
  • posted by さとばい 
  • URL 
  • 2007.05/12 11:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

