私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


春の褒章

5月に入りましたね~

GWの前半は3日のうち2日は旦那の実家へ行って来ました。
端午の節句の兜飾りを預けてあるので、(我が家は置く所がないので・・・)飾る為と、
もう一つは姑が藍綬褒章を受章することになったのでお祝いを持参しました!
兜


「藍綬褒章」(ウィキペディアより引用 詳細はこちら→

 
「公衆の利益を興し成績著明なる者又は公同の事務に勤勉し労効顕著なる者」に授与される。


義母は、長年保護司をされていていまして、今回受章されるのですが、
凄いですよね~!お祝いの内袋に一筆添えてみました。

お母さんへ
 この度は藍綬褒章受章おめでとうございます。
 心からお祝い申し上げます。
 今後益々のご活躍、ご健勝をお祈りします。



帰宅後、到着した連絡をいつも入れるのですが、その際に義母は
嬉しくて涙が出てきたと喜んでくれました♪
翌日お邪魔したときにも、夜お布団に入ってからも涙が出て・・・と。

娘がいない義母は嫁の私と義姉のことを娘のように可愛がってくれています。
そして孫のこともそれはそれは可愛がって下さっていて、
いつもとっても良くして下さるのです。
夫が行かなくてもtomoと二人で出かけることも多々。
一週間以上顔を出さないと、心配&寂しい?ので電話がかかってきます(笑)

いつもお世話になっているので、感謝の気持ちも添えたく思い
乱筆ながらも書き添えた言葉だったのですが、
そんなに喜んでいただけるとは夢にも思いませんでした!

改めて、「言葉」って大切ですね~



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>しのんちゃん
どうもありがとう☆
素敵というか、とっても明るくパワフルなのぉ!
機関銃トークも凄いしねぇ(汗)
字なんて私も全然覚えてなくて、幼稚園の先生との交流?ノートは
いつも辞書を片手に必死で書いているよ~
それもすっごく汚い文字で(涙)以前はもう少しましだったのに・・・
それでも直筆っていうのは気持ちも一緒に伝わるのかな?
もう少し上手に書けるように丁寧に書かないとね!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.05/02 13:18分 
  • [Edit]

 

おかあさん、スゴイなぁ・・・おめでとうございます!
素敵な方なんだろうねぇ。
最近手書きでモノ書きすること少なくなって
字もたまに思い出せない時があるの~
スリングにつけてたカードも最近は印刷したものにしちゃったし(^_^;)
やっぱ、手書きはグッとくるもんがあるんだろうねぇ。
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2007.05/02 09:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

