私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


入園しました~♪

11日、待望の入園式がありました。
式は園児と親は別の場所になったので、少々不安げでしたが
なんとか泣かずに頑張れました!

でも帰宅後は「お母さんと離れたくないから行きたくない~」と言い出したtomo。
やっぱり不安なんですねぇ。

バス通園初日は、朝から準備も大変。色々言って励まし何とか家を出発!
お友達が泣きながらバスに乗ったので、余計に不安になったのでしょか?
帰宅後はいつもよりべったりくっついたり・・・
そしてやっぱり行きたくないと何度も言ってみたり、
楽しかった幼稚園の様子を少しずつ話してくれたり・・・

小さなtomoの中はとっても複雑な気持ちなんでしょうねぇ。

今は朝9時にバスを見送って、1時にお腹を空かせて帰ってきます。
私は沢山やりたい事がありすぎて、この短い時間に何をやるのか決めるのが大変!

でも、幼稚園に行けたご褒美のプリンとざる蕎麦のお昼ごはんを
楽しみに帰ってくるので(笑)
買い物に行ったり、銀行に行ったりと用事を済ませていると
すぐに時間になってしまいます(泣)
急いでプリンを作ったり、お昼ごはんの準備をしたり。
なんか、ずっとバタバタ・・・。午後は一緒にお昼寝しちゃう日もあるし(笑)

でも、自分のペースで走れるし、歩けるし、買い物も出来るし♪
こんな事がとってもし・あ・わ・せ~☆

早く一日保育にならないかなぁ・・・

そんなこんなで、tomoも私も新生活のリズムを手探りで組み立てている最中です(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>さとばいさん
ありがとうございます☆
まだバタバタしているうちに
帰宅時間になってしまって慌しいのですが、
月曜日から一日保育になるので
少しは自由になるそうです♪
暫くはひたすら片付けが待っていますが(汗)
また見てくださいね~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.04/22 05:17分 
  • [Edit]

 

入園おめでとうございますー♪
自分の時間が持てるって、やっぱり素敵ですよね。
うんと自由を満喫してくださいねー☆
そして、また素敵な作品を見せてくださいね♪
  • posted by さとばい 
  • URL 
  • 2007.04/19 16:24分 
  • [Edit]

 

>しのんちゃん
ありがとう♪そうそう、そんな感じかな~?
今日もお風呂から出てきて着替えながら、
「明日、幼稚園に行きたくない~」と涙目。
自分の思うようにならないのが嫌なのかなぁ???
午前中って、本当にあっという間だよね。
散らかり放題の我が家は、普通に家事をこなしながら、
せいぜい一箇所くらいは何とかしないと・・・って思っているけど、
なかなかねぇ・・・
不用品を整理して、すっきり片付くのはいつの事やら・・・
でも一日保育になったら是非遊びに行こうね♪
しのんちゃんはいつも精力的に活動しているから、
たまにはダラダラもいいんじゃない?!春だしねぇ(笑)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.04/18 22:54分 
  • [Edit]

 

入園おめでとう!
段々楽しくなってきたような、ちょっと疲れてきたような
そんな頃かしら・・・
でも、午前中なんてあっという間に終わっちゃうよね~
1日保育になったら、どっか遊びにイコ♪
私は、なんだ旅行後何もやる気がせず
ダラダラと毎日をすごしてまーす(^^ゞ
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2007.04/18 09:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

