私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


発熱

珍しく6時頃に起きたtomo。
すぐに起きようと私を起こしましたが、2時過ぎに寝た私には早すぎです。
7時位まで我慢してもらいました。
そして起きると大騒ぎで夫を起こしにかかります(笑)

朝食はいつもよりも少なめ・・・殆ど食べないからせめてとハムと牛乳だけを食べさせて。
足が痛いと前の日から言っていましたが、
土曜日は半日森林公園の斜面を素足で走りまくったので、
その筋肉痛だと思っていました。
おなかが少しだけ痛いと言っていましたが、
これもいつもご飯を食べたくないと言うセリフなのであまり気にせず。

洗濯を干していると、「眠くなっちゃった~」と。
前の夜は10時過ぎと遅めだったのに早起きだから当然と思って
「どうぞ~」と言って任せてみたら、一人ですっと寝ていました。
そして11時頃までしっかり3時間の朝寝?

起きてきてもボーっとしていて、おなかも空かないと言うし。
寝ている間に作っておいたプリンは食べると言ったので一緒に食べて。
美味しいって食べてくれたので良かったのですが。

でも何だかちょっと変?って思って触ってみると???ちょっと熱い?
そう思って顔を見ると少し赤い・・・気づくの遅すぎ・・・
熱を測ったら38.6度もありました(汗)

元気もあんまりないので、寝るように勧めると素直に寝室へ。
体調悪かったみたいです・・・

朝から寝に行ってしまったのでチャンスとばかり、
私はまだ終わらない入園グッズに取り掛かっていました。
クロスステッチです。
1回目は兎に角刺せれば・・・くらいの気持ちで、適当に始めてしまったので、
結果はキャンバスは抜けないし、裏側の始末の酷さと言ったら・・・
今回は糸の刺し始め、終わりの始末も本を見ながらやってみました。
刺していく順番も何故か前回は下方進めていたのです・・・(汗)
今回は上から順に進めてみました。
キャンバスにも針を刺さないように気をつけながら・・・

やっぱり時間は凄くかかりましたが、前回よりはきれいな感じです♪
名鉄クロスクロス裏
あと少しという所で赤色の糸がなくなってしまいました(号泣)
裏面も前回よりははるかにキレイ!

午後も寝室でゴロゴロしていましたが、そんなには寝られないようだったので、
和室で布団に入りながら絵本を読むことを勧めてみました。
だんだん元気が出て来て、おしゃべりもし始めて。
でもまだ熱が下がらないから、大人しいものです。

私は名前タグの目印に消しはんで電車を彫ってみましたが、
何度彫ってもイマイチ・・・
結局刺繍に挑戦しました。前からリクエストされていた「踏み切り」。
1.5㎝巾のリネンテープに、適当に刺してみました♪
踏み切り
tomoも分かってくれたので、良しとしました(笑)
明日は取り付けますよ~早く終わらせたいです。

tomoも夕方には37.5℃まで下がって、
TVも少し見て、りんごとご飯も少々食べられました。
病院も考えましたが、結構元気だし外は風が強かったので自宅で様子見しました。
夜も8時には寝ましたので、明日には熱も下がっているかな~
私も一緒に3時間ほど寝ちゃいました。
だからと言って、こんなに夜更かしはイケマセンネ・・・

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>ぴろすけさん
まさくんもお熱でしたか?もう下がりましたか?
tomoはどうも胃腸に来ているみたいです。
でも少しお腹が痛いという程度。
乳製品は控えめに、食事もおかゆとかにしているくらいです。
入園したら、きっと沢山病気をもらってくるんでしょうね・・・

私は決して器用ではないと思うのですが、やってみたい気持ちがあるから頑張ってみてるだけですよ~
結構楽しいですしね♪
是非ぴろすけさんも挑戦してみてくださいね~☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.04/05 14:24分 
  • [Edit]

 

>hanaさん
一晩寝たらすっかり熱も下がっていました!
でも少しお腹が痛いみたい、、、
プリンは治ってからにしないとね~(汗)

ステッチ、少しは上達してますか~♪
でもやっぱりキャンバス、一緒に刺していると部分が結構ありました。
刺繍は出来ると楽しいですね~!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.04/05 14:20分 
  • [Edit]

 

おー。

ともくんも熱でしたかーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うちもです。
暖かくなったり寒くなったり、まだまだですねーー。

それにしても、やっぱり器用☆
刺繍まで!可愛い!すごーーい!!!
私も、まさが幼稚園に通い始めたら裁縫ボチボチ頑張ります☆
  • posted by ぴろすけ 
  • URL 
  • 2007.04/05 01:05分 
  • [Edit]

 

大丈夫ですか???
子供って案外元気ですもんね~~^^;
私も気づかないことしばしば・・・です。

2回目のクロス、目がそろっていて
きれいですね~~~☆
やっぱり、ちゃんとやらないといけないんですね。
私は、抜きキャンパスも使わず、
布の目も数えず刺したりするので、
出来上がり斜めだったりします・・・
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2007.04/04 09:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

