私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


バネポーチ

勤めていた会社の後輩の再就職が決まったと嬉しいお知らせを頂き、
ランチの約束もあったので、お祝いにバネポーチを作りました。
バネポーチ

とっても久し振りに作りましたが、以前の作品はこちら→1作目2作目

10cmのバネと縦長の形だったので手の大きい(笑)私には、
下の方の物が出しづらかったのです。
doricoさんの作品を拝見していて、形を改良してみました!

生地は後輩をイメージして手持ちの布から選んだのですが、
手前の茶系が就職する彼女へ。
珈琲関連の仕事を一緒にしていたこともあり、
珈琲のイメージでまとめてみました。
そして、赤系の花柄はもう1人の後輩へ。
同時期に退職して、そして私より少し先に出産されて、
先輩ママでもあるのです。 

お2人には今でも随分お世話になっているので、
本当にささやかなので恐縮なのですが、感謝の気持ちを込めて作りました。
あまりにもささやかなので、中にチョコレートを添えてみました。
バネポ内側

一応両方お見せして、好みのものを取って頂いたのですが、
イメージ通りのものを手にして下さって、ちょっと嬉しかったです^^


21日の餃座房杏ZUのランチ。
杏ランチ杏ランチ杏ランチ
オーナーさんが薬膳アドバイザーだそうですが、優しいお味でとっても美味しかったです!
ボリュームもありましたが、ペロッと食べちゃいました♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>doricoさん
そうなんです!もしかして?と思い、赤系タイプを2つ作ってみたのですが、最初のイメージ通りお2人が手にとって下さって(笑)コーヒーのタグは後から思いついて(笑)付けてみたのですが、ポイントになって良かったみたいです♪いつもはカップ&豆部分を使っていたのですが、文字も入ると効果的ですよね~文章が読めずに(汗)思わず、PCで調べてしまいました。フランス語だったのですねぇ。
杏ZUはランチタイムは「本日のランチ」のみのメニューで、お店の方は黙々と作って出してくださって、忙しい時間でしたのでとても話しかけられる雰囲気ではなかったのです。他にも美味しそうなメニューが沢山あって、是非もう少し落ち着いた時間にお話を伺えたらと思いました。春のコースメニュー(http://www.ganet.gr.jp/shop/info.php?s=000910)何とも魅力的だと思いませんか?!お家で作るのは本当に大変そうですものね。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.03/27 23:03分 
  • [Edit]

 

イメージどおりのプレゼントを選んでくださるなんて、嬉しさ二倍ですよね♪ どちらもとても素敵です。コーヒーをイメージされたポーチ、タグもコーヒー関連なんですね~ 細かい技だわっ♪♪
薬膳ランチ、とても魅力的です。なかなかおうちで作るのは難しそうですが、アドバイザーのオーナーさんなら安心ですね。「優しいお味」・・・想像できました~♪♪
  • posted by dorico 
  • URL 
  • 2007.03/27 09:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

