私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


素敵なプレゼント☆

doricoさんの春のミニフレームに応募していたのですが、なんと当選してしまいました♪
doricoさんミニフレーム
  この所の寒さに身を縮めていましたが、
  ミニフレームが春を我が家にも呼び込んでくれました! 
  
  (3月16日着)






今回で3回目のプレゼント抽選会は、
あたたかく ほがらかな まなざしのdoricoさんのお部屋で行われました。
恒例のdoricoさんの素敵な折り紙に応募者の名前が書かれてあって、
抽選は旦那様がして下さるんですが、これがまた素敵なんです♪
そして春の抽選会の折り紙は矢車草。
私の名前の書かれた矢車草を旦那様が引いて下さったのです!!
ぼり夫様、本当にありがとうございました♪♪

素敵な刺繍についてはdoricoさんのブログを引用させていただきますね。

春は、聖パトリックの日、エイプリルフールとイースター、
そしてメイデーに ちなんだ図案と文字が集められています。
○図案:Birds of a Feather"Holiday Seasons"
○額のサイズは14センチ角、刺繍部分は7センチ角です。
○糸はWDW(Weeks Dye Works)の段染め糸を使っています。
○真っ白のリネンをお紅茶で染めました。


とても手仕事とは思えない細かく素敵なフレームにおまけまで添えられていました!!
マグネット
 doricoさんがよく作られてお友達へプレゼントされていた
 イニシャル刺繍入りのマグネット!
 小さなピンクとパープルの小花がとってもキュートです^^
 つい先日まで、
 いつも画面を見ながら指をくわえて眺めていたのに(笑)
今は私の手元にあるんですよね~♪とっても不思議な気分です。

それにしても、想像以上の細かな刺繍・・・
私は肉眼では針目が見えなくて、とうとう老眼?(汗)と少々焦っています。
これは既に神業ですね~!!凄過ぎます☆

写真を撮っているとtomoもおもちゃのカメラを持ってきて(笑)
tomo撮影
 飾る場所も「ここは?」と部屋中を指差したり、
 包みを勝手に開けようとしたり・・・
 守るのに必死でしたけどね(笑)

 夜寝かしつけてからゆっくり堪能したしました♪


doricoさんフレーム
 そしてひとまず、カウンター横のインターフォン受話器の上に
 指定席を作りました!







Dear doricoさん
はなゆう
 私たちも今日珈琲倶楽部へ行ってきました!
 そして「はなゆう」も買って来ましたよ!
 お昼の後に早速淹れて、(tomoはカプチーノ!)
 doricoさんとご一緒しているような気分でした♪


本当に素敵な企画をありがとうございました!
これから毎年この季節には我が家に飾らせて頂きますね~♪♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>ひとみんちゃん
刺繍ってひとみんちゃんのイメージかも!!
我が家は夫とセンスが違うので、なかなか自分の好みのものを飾ったりしてないの。
それより、不要なものを片付けないと・・・って言う感じだし(汗)
でも、今回は飾っちゃいました♪
tomoが入園したら必死で片付けるので、片付いたら遠いけど遊びに来て!!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.03/22 17:28分 
  • [Edit]

 

>doricoさん
私の方こそ、とっても素敵な作品を実際に拝見でき、
そして今は我が家にあって、いつでも拝見出来て、本当に感激です。
毎日眺めては一人にんまり^^
tomoはお父さんにも自慢げに報告していました♪
私も刺繍ができるようになったら素敵だなぁと前より思うようになりました。
入園後、じっくり時間を作って挑戦したいと思います☆
他の作品も是非この目で拝見したいなぁ・・・
なんて欲が出て来てしまいます♪
個展とか、ネットショップとか・・・
実現される日が訪れる事を勝手に夢見ています!!
本当にありがとうございました☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.03/22 17:24分 
  • [Edit]

 

>まゆぞうさん
実物は本当に素敵なの!!是非見てもらいたいです!
私からのものは本当にささやかな物でスミマセン。
もう少し気の利いたプレゼントができたらよかったのだけど。
新しい職場へおやつ袋として使ってくださいね~☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.03/22 16:04分 
  • [Edit]

 

とっても、かわいいです。
刺繍小物って、大好きです。
michikoさんの家には、かわいい物がいっぱい溢れてそうですね。
  • posted by ひとみん 
  • URL 
  • 2007.03/22 11:01分 
  • [Edit]

 

michikoさん、お忙しいのに、こんなに素敵な記事にしてくださって、本当にありがとうございました。喜んでいただけたこと、いただいたメッセージから伝わってきて、本当にもうただただそれだけで嬉しくてならなかったのですが、こうして、michikoさんのおうちで素敵な居場所を与えてもらい、tomoくんともご一緒させていただいているお写真を拝見でき、私までおじゃましているような、なんだか不思議な気持ちです。つたない刺繍ですが、心を込めて作りました。こんな晴れ舞台で恥ずかしがっていそうですが・・・ふふふ。本当にありがとうございました。感激でいっぱいです。
  • posted by dorico 
  • URL 
  • 2007.03/22 08:37分 
  • [Edit]

 

素敵ですね。。。是非、実物を見せてくださいね♪
そして今日、私達に素敵なプレゼントをありがとうございました☆
お守りとしてカバンに入れます。お菓子を詰めて・・・(笑)
  • posted by まゆぞう 
  • URL 
  • 2007.03/21 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

