私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



陶のまち 瀬戸のお雛めぐり

今日はトモを電車に乗せて尾張瀬戸(名鉄・瀬戸線の終点)のパルティせと(http://www.city.seto.aichi.jp/organization/tseibi/parti/top1.html)内のキッズルームで遊ばせようと、旦那が連れて行った。私は遊び疲れた頃に車で迎えに行くことに。
いつもは結構空いている無料駐車場へ行ったら、予想に反して満車。この週末から瀬戸ではイベントが始まったのだった!
『陶のまち 瀬戸のお雛めぐり』2/3(金)~3/5(日)
私は走って街を抜けたけど、いつになく人通りがあったかな。万博以降は瀬戸の街も結構観光客が増えているような気もする。
お時間のある方は是非一度いかが?!

そして、トモはいつものように帰りたがらず、何とか連れ出したら今度は電車に乗るって聞かず、、、
お団子探そうかって提案してしぶしぶ方向転換した。でも予想通り「疲れちゃったから歩けない」が始まった。色々気をそらしながら随分頑張ったけど、最後はお父さんが抱っこ。

私は以前ネットで見つけた自家焙煎の店「あがるた」へ。期間限定のお雛ブレンド(だったかな?)を購入!
コーヒー豆 瀬戸

トモ達は商店街内では結局お団子が見つからなかったから、少し先まで進んで何とか発見!やっと機嫌も直ったよ☆

本日のパンはホシノで初挑戦のベーグル。フレーバーは南瓜(レシピ;田辺由布子さんのかぼちゃのソフトベーグル)
HBで一次発酵まで任せたけど、途中で見てみたら生地表面が乾燥してカサカサに・・・(汗)表面を取り除いて作ってみたけど、お味は朝のお楽しみ。
ベーグル

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

