私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


バレンタイン

昨日は久し振りにお菓子を焼きました。
夫はチョコはいらないと言っていたので、どうしようかなぁ・・・と思っていたら
マイミクのさとばいさんの「みかさんのブラウニーに決定!」のコメントで私も決定(笑)
みかさんのHPから黒胡麻スティックもまねっこして♪
バレンタイン



「門間家のブラウニー」が正式名称です。
レシピはこちらの本に。

久し振りに登場の本でしたが、美味しそうなレシピが一杯です☆
以前焼こうと思って、ブラックチョコも冷蔵庫にスタンバイしていたし。
でも卵がないと、お昼を食べて買い物に行ったら、tomoは三色団子発見?!
ケーキを焼かないよ~って言っても団子が良いと言って聞かないし、
夫もチョコよりは良いかなぁと思って買うことに。
そして、野菜のコーナーでtomoが見つけた
こんな感じの大麦若葉青汁を欲しがり(汗)
別の大袋入りのパッケージにバナナがグラスにかけて飾ってあるのを見て
tomoもこうやってやりたい!!と言うんです。
まぁ、バナナを入れて作ったらきっと飲みやすいと思ったから買うことに。
帰宅してすぐのおやつはこんな感じになりました。
バレンタイン団子
ドリンクは青汁1包(粉末)バナナ1本、牛乳1カップ、
プレーンヨーグルト適当をミキサーで攪拌して出来上がり。

満腹になってやっとお昼寝してくれたので、ブラウニーに取り掛かり、
みかさんのHPで見ていたプレッツェルも気になっていたので作ることに。

お菓子の前に夕食はカレーとtomoからリクエストがあったから、カレーを仕込み、
お菓子作り・・・と久し振りにキッチンの滞在時間が長い日でした♪

締めくくりは、食パンをHBに仕込んで、tomoを寝かしつけ・・・
気づいたら朝6時・・・ガーン(涙)
しわしわのパンがケースから出てきました・・・とほほです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>さとばいさん
ブラウニー、とっても美味しかったで~す!
さとばいさんの旦那様は喜んで下さるのですね~羨ましい限りです。
うちはそれ程チョコは好きではないようなので、毎年私が食べたいチョコを少し買って、夫にはきんつばとか、おまんじゅうとか・・・
今年は手作りを食べてもらえて、少し満足です☆
さとばいさんのお陰ですね!ありがとうございます♪

青汁、パンに練りこむのは良いですね~
野菜嫌いな息子には良いかも!今度やってみますね^^
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.02/16 00:35分 
  • [Edit]

 

ブラウニー、どうでしたか??
我が家は、たか子さんのスノーボールと、みかさんのブラウニーの2種類で行きました。
どっちも子供が大好きで、主人も喜んでくれる、逸品です♪

それにしても、今日は、たくさん作られたんですね。
お疲れさまーです☆

それと、青汁!
うちも、バナナジュースにしたり、牛乳寒天に混ぜて小豆を添えたりして食べてます。
抹茶感覚で使えるので、パンにも練りこんだりしますー♪
美味しくて体にもいいなら、言うこと無しですよね。
  • posted by さとばい 
  • URL 
  • 2007.02/15 16:40分 
  • [Edit]

 

>しのんちゃん
青汁って言ってもバナナジュースって感じで全然違和感なかったよ~
ちょっと野菜を摂ってくれた気がして私も嬉しかったけど^^
大葉緑茶ってどんなのかなぁ?まずいの?それは続かないよね~
パン、凄く耳の厚い(笑)腰の折れたパンだった。分かる?!
ハムチーズトーストにしたら、夫も問題ないって食べてくれて良かったけどね。
大須のお花屋さん、良い感じだよ~次回は是非行ってみてね☆
しのんちゃんのベランダも同じなのね~そうそう、先ずはハーブから。
バジルとかパセリとか・・・何が良いかなぁ。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.02/15 13:31分 
  • [Edit]

 

tomo君青汁飲めるの~??
お団子に青汁・・・渋いなぁ(^。^)
私も一時期お通じに良いと聞き
大葉緑茶っていうのに凝ってたときあったけど
まずくて長続きしなかったわ。
パンかなりショックよね。わかるわかる!
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2007.02/15 10:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

