私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



長者町~大須ツアー

随分前のお出掛けですが・・・
昨日やっと書いたのに、最後に消えちゃったんです(涙)
メモ程度に書き直します。

金曜日はyoshikoさんとsakiちゃんと長者町問屋街→大須ツアーでした。
以前しのんちゃんに連れて行ってもらった、丸善さん、クラフトショップヒントさん。
そして腹ペコの2人を何とか連れて、大須へ。
大須は新雀本店のみたらし団子ときな粉団子、向かいの築地銀だこを皆でほおばりました♪
お団子はとっても美味しくて、4人とも大満足でした。特にきな粉はお勧めです☆

そして大人のお目当てのお店は、
yoshikoさんセレクトのお花と雑貨のお店PEU CONNU(プー・コニュ)さん。
満腹&ねむねむな2人を連れてはゆっくり観られませんでしたが、とっても素敵なお店でした。
出産で里帰りしている間にすっかり枯れてしまった我が家のベランダ、
そろそろグリーンを植えたいなぁと思うのですが、まだどうしようか検討中だんです。
今は、年末に植えたチューリップが少しだけ目を出し始めました。
チューリップ
それから生き残った多肉系(医者要らずたち)と、最近実家で貰ってきたアイビーなど。
寂しいベランダなんですよね~
結婚して地面のない生活が悲しくて、どんどんお花や野菜なんかを増やして
お洗濯を干すのも大変だった時期もあったんです。
出産前はお花よりも食べられるもの中心になっていましたけど(笑)

春からはtomoも幼稚園。そろそろ一緒にベランダガーデンを始めたいです♪
関連記事

Comment

 

>yosikoさん
こちらこそ、楽しかったの!ありがとうね~^^
ほんとにお団子美味しかったね~また食べた~い!!
白玉+きな粉たっぷり!良いかも☆
今度まねさせてね!
レザーテープ、またドライブしても良いよ~ 
良かったら連絡してね♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.02/16 00:38分 
  • [Edit]

ありがとうね☆ 

こんばんは~♪
長者町&大須...ホントにありがとね~。
あのお団子の味が忘れられません(笑)
今日は3時のおやつに,白玉団子+きな粉をたっぷりで食べたよ。

レザーテープが入荷したんだけど,なかなかとりに行けなくてウズウズしてるよ~。
来週の仕事帰りかなぁ。。。
  • posted by yoshiko 
  • URL 
  • 2007.02/15 19:33分 
  • [Edit]

 

>みーにいさん
大須観音の近くだよ!是非行ってみてね~
そうなの、お庭(勿論ベランダ^^)に出るのも楽しくなるもんね~
って今日は、とっても寒くて出るのも嫌な天気だよねぇ。。。
お花屋さんはどれも素敵なお花ばかりで、しかも植える器も素敵なんだぁ♪
アンティーク小物もあったから、大人だけでゆっくり楽しみたいお店です!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.02/15 13:35分 
  • [Edit]

 

ほんと、すごく素敵なお店。
大須にあるのね、今度行ってみたいなぁ~
こんなかわいいお花をみると、ついついガーデニングがんばる!
っておもうんだけど、なかなか長続きしなくってね。
暖かくなったらお庭(ってベランダだけど)したくなるわ♪
  • posted by みーにい 
  • URL 
  • 2007.02/14 20:36分 
  • [Edit]

 

素敵なお花やさんだね~
なんか隠れ家っぽい??

ベランダ、うちもお花がいっぱいの時あったな~
今ではスッカリ荒野になってるけど(^_^;)
ハーブくらいならたくましそうだからできるかなぁ。
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2007.02/14 16:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

