私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


高いもの 安いもの

昨日は夫とtomoの外出中に、tomoに前から頼まれていた木のレールを削りました。
木の線路
左下に写っている穴が二つ開いた短いレール。
これはその上に見えるでっぱりが二つ付いている短いレールと二つ入りで100円でした。
そうです、100円ショップの商品。一緒に入っている組み合わせでも、
凹凸が合わなかったのです・・・

こんなことがあるのでしょうか???
と疑問でしたが、買ってきてしまったので仕方がないですね(笑)

我が家の汽車のおもちゃは、1才の頃にカード会社のポイントが貯まったので
BRIOの動物園セット

を最初に頂いたのが始まりです。

だんだん、このセットのレールでは物足りなくなってきた頃に
100円ショップ・ダイソーで木のレール「Woody Town」を発見!

踏み切り、鉄橋、坂のセット、、、少しずつ増やしていきました。
次はユニーのオリジナルのもの。なんとかレールが繋がったのですよね~!

そんな風にばらばらに集めたものを無理矢理(笑)使っています。
違うメーカーのもの同士が合わないのは仕方がないと思うのですが・・・

まぁ、tomoにはそんなことは全く関係の無い事なので、遊べるようにしてあげないとねぇ。
そんなことで、消しゴムはんこを作るために100円ショップで購入した(笑)
彫刻等などを取り出して、久し振りの木工?でした。
でもなかなか思うように削れなくて、金づちも登場!
これが意外に上手く行って、楽しくなっちゃいました♪
無事にBRIOにもユニーのものにもはめられたので完成です☆
BRIOとユニーと
        <BRIOと>          <ユニーと>

何とか自分でも直せると気をよくして?今日も1セット買って来ちゃいました。ふふふ♪
レール
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>ぴろすけさん
そうなのぉ!mixiの日記ではなくてこちらに書いていたの!
素敵かどうかは??ですけどねぇ(笑)
私はマイミクの方のトップページに題が出ていると思い込んでいましたが、リンクの仕方が間違っていたのですねぇ(汗)
今日直してみたのだけどぴろすけさんに見てもらえたということは、成功だったのね~☆良かったです^^

けっして器用ではないのだけど、贅沢できないし、時間は一杯あるからやってみたけど、結構楽しいの。
「Woody Town」はお値段的にはとってもお勧めですよ~
でも、踏み切りなんかは、すぐにネジが外れちゃったり、作りはそれなりなんですけどね~^^
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.01/29 21:43分 
  • [Edit]

 

michikoさんお久しぶりです.+。(o´∀`o)゚+.
このような素敵なブログ書いてたんですね~☆

それにしても・・・
本当に器用!
うちも・・・ 
「Woody Town」買っちゃおうかな!?

ダイソーには掘り出し物いっぱいですよね(*・ω・)ノ*:..。o○
  • posted by ぴろすけ 
  • URL 
  • 2007.01/29 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

