私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


出産祝い

先日仕立てたブランケット(記事はこちら→)に続いて、スリングを仕立てて贈りました

スリングhello babyブランケット
 写真左;スリング(しじら織り)
 写真右;ブランケット&ネックウォーマー


ブランケットは少しでも早くお届けしたくて、先週送りました。
名前&誕生日入りで可愛いって喜んでくれましたよ~

そして昨日スリングに取り掛かって、何度もしのんちゃんに教えて頂きながら何とか完成☆
でも私は使ったことがないので不安だったから、
今日またしのんちゃんに見て頂いてOK貰えて、夕方メール便に乗せました♪
tomoがお昼寝中にアイロン掛けて、記念に撮影して(笑)
ラッピングが一番楽しかったかな・・・

スリングタグ
お色はパパも使える落ち着いたネイビーをチョイス。
肩部分にはキルトが挟んであって、赤ちゃんの重みからママを守ります!
ワンポイントにキルト部分の内側にママのネームのスタンプタグ。
四葉のクローバーをイメージして消しゴムはんこも彫ってみました^^

巾着 共布で巾着も作ってみました。
 これもしのんちゃんから教えてもらったもの。
 こちらにもポイントにクローバーの消しはんと、
 裏側にはイニシャルのAをスタンプして挟んで。
 スリングを入れてもジャストサイズ。 オムツなどを入れても^^

新生児抱っこ大きくなったら・・・
新生児ちゃんを抱っこするとこんな感じかな・・・(写真左)
そして大きくなったら・・・(写真右)
リングを通したテール部分の調整で、新生児から2才くらいまで使えて、
「横抱き」や「立て抱き」も出来て、授乳まで出来ちゃうなんて、
育児の必需品ですよね~
tomoの時はまだ流行る前だったから、私は市販の抱っこ紐を使っていましたが、
装着も結構大変だったんです。(私が使っていたものはこちらを参照→
スリングだったら、小さく畳めて携帯性も抜群だし。
便利に使ってもらえて、沢山沢山抱っこして貰えると嬉しいなぁ♪

しのんちゃん、何度もありがとうね~^^ 多分これで何とか一人でも作れそうよ♪

しのんちゃんのスリングは、毎日せっせとスリングを縫わないと追いつかないくらいの人気振り^^
興味のある方は、mixiでスリングのイベント販売をされていますので、
ブログ「気まぐれ日記~私の大好きな物~」から問い合わせてみて下さいね!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>ちーままさん
doricoさんのところのコメント読んでいらして下さったんですね!!
ありがとうございます☆感激で~す^^
やっぱり火加減が強かったんでしょうねぇ。リベンジしますね!

ちーままさんもスリングをご使用なんですね~♪
お色もネイビーなんて、嬉しくなっちゃいました。
作り方はとってもシンプルなので、ちーままさんでしたらすぐに出来てしまいますよ~!
全部直線縫いですからね(笑)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.01/19 22:27分 
  • [Edit]

 

どりちゃんのところから
遊びに来ました^^

スリングは私も使っていますよ~~
それもネイビー^^
便利ですよね。
それを作ってしまうmichikoさんすごいです~


鍋焼きりんごは、ごく弱火でいいですよ~~
蓋がきちんと閉まれば、焦げないと思います^^
  • posted by ちーまま 
  • URL 
  • 2007.01/19 19:09分 
  • [Edit]

 

>しのんちゃん
何から何まで教ええてくれてどうもありがとうね~☆
タグは控えめに付けてみたけど可愛かった?!
ラッピングは私の場合は身近にあるものやリサイクルも多いのだけど
それもまた楽しいよね♪
そしてクリスタルパックみたいなもので包むとキラキラしてくるね~
しのんちゃんのスリングが人気なのが実感できたよ^^
今年も沢山作って沢山のママの役に立てると良いよね☆応援しているよ!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.01/18 01:01分 
  • [Edit]

 

>doricoさん
ラッピングすると急に素敵に見えてしまう所が凄いですよね~^^
ネイビーはdoricoさんもお好きですか?!
そうなんです、どんな服にも似合いそうですし、今は育児休暇中の彼女も来年は多分抱っこでお子さんをあずけて復帰されるはずだから、ONの服装にも違和感が無く、パパにも使えて・・・なんて欲張りな発想で選んでみました!
しじら織りの生地は手触りもとっても気持ち良かったです♪
ベビー用品は作っていても癒されますね~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.01/17 20:14分 
  • [Edit]

 

良い風にできてたよね~
タグもメッチャかわいかった!
大々的にリンク張ってくれてありがと~
はずかしぃわぁ(>_<)
ラッピング楽しいよね~
私もサービスでたまにやってるけど
普通のスリングがイイモノに見えてくるもん。


 

素敵なご出産のお祝いですね~♪♪ いいなぁ。
手作りのスリング・・・お名前やスタンプもハンドメイドで、
本当にmichikoさんのあたたかいお気持ちがこもっていて、
どんなに喜ばれたことでしょうね。
お色のネイビーも、シックで、私、大好きです!!
お洋服の色も選ばないし、男女問わず使っていただけますよね。
お人形さんのお写真で、使っておられるところもばっちり
イメージできました♪♪
  • posted by dorico 
  • URL 
  • 2007.01/17 10:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

