私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


染めました・・・

今日初めて染めました。そうです、お洒落染め・・・
30代に入って、仕事のストレス?で突然2本くらいの白いものが(泣)
それが年々少しずつ増えて、、、最近は両目の上位の所にちらちらと・・・

今日は夫がtomoを連れ出してくれたので、数ヶ月ぶり(夏以来かしら?)に
美容院へ行ってきました!
担当の方とは十数年来のお付き合い。いつも完全お任せなんです。
私は「春らしく」とか毎回そんなオーダーなんですが(汗)
今日の課題は「白いもの」をどうするか(笑)
パーマやカラーはいつもお店で相談して、その場の雰囲気で決めていますので今日も同様に。
長さもどうする~?どうしよう??なんて話しながら、
頻繁には行けないし、日々のお手入れもシンプルが希望なので、結局お任せ。
切ろうか!と提案されて、うん!そうね!!って軽く決めちゃったから、若いスタッフが驚いていた。
数年振りに短くなりました。カットした髪の量に皆で驚き、頭の軽さに開放感を感じて・・・
そして、部分的に染めてもらいました!
鏡の中の私、見覚えのあるような・・・髪を掻き揚げても全然気にならない!
少し若返った気分です^^ 

こんな感じで、殆ど気分とその場の雰囲気でヘアースタイルを決めてきたのですが、
なんと担当の方が5月末で引退なんですって(涙)
まだ40歳を過ぎたばかりなんですが、経営者と技術者の両立が中途半端なんだとか。
スタッフも層が厚いと育たないし・・・
40歳、転機なんでしょうか?60歳を見据えて、何かを始めたいそうです。

・・・私は・・・ちょっと考えちゃいました。
まだまだ子育てを始めたばかり。でももう若くない。う~ん、辛いなぁ・・・

まぁ、先ずは体力作りかな。
そして、気分だけでも若くいられる様に、今年はもう少し自分を磨かないと、ね(笑)


だんだん調子が戻りつつあるようで、久し振りに餃子を作りました!
皮から作ったのですが、やっぱりたまにしか作らないので、薄い皮は難しいです。
手作り餃子


餃子の皮は小さい麺棒↓で伸ばしたのですが、すぐに縮んでしまって難しいのです。
退職してから行った横浜の中華街の「照宝」で購入したもの。
あんまり活躍していないから、上達しないのも無理ないですねぇ。
今年は何回か挑戦してみよっと。。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>しのんちゃん
コマーシャルみたいだった?!
長さは無理したら結べるかもってくらいかな。
お洒落染めは普通に染めるのと違って部分的に染めてくれたの。
だから私は前だけだったよ~
工程は多分同じだと思うのだけど、これもここ数年カラーもしてなかったので、当てにならないねぇ(汗)
皮は今日は20枚だったけど、しのんちゃんみたいに大量だと本当に大変だよね。
フィルターは私もそろそろ新しいのを作るつもりだから一緒にどう?
ネルも入手済みだからネルも挑戦予定よ~☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2007.01/15 01:10分 
  • [Edit]

 

バッサリ??
どんな感じなんだろ。
知り合った頃はもう長かったもんね~
なんか、コマーシャルみたいな文章で笑えた!
なーんて失礼よね(^_^;)
私も最近目立つとこに増えてきたんだよね~
でもオシャレ染めはまだしたことないなぁ。
普通に染めるのと何が違うの??
皮作り大変だよね・・・
一度挑戦したけどうちは量も多いから疲れ果て・・・
二度とやらないと堅く決意!
これじゃダメだね・・・
そうそう、円錐形フィルターを作ろうと思うんだけど
パッとする参考のサイトがなくて・・・
よかったら教えてくださいましm(__)m
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2007.01/15 00:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

