私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



コーヒーミル

これはもう私の生活には無くてはならないもの!

初代は手挽きのタイプで、引き出しには2杯分の豆しか入らず、
3杯以上淹れたいときは大変でした。

現在は2代目の電動タイプ(2000年に購入)で
kalitaのナイスカットミル
結構なお値段ですので購入までは悩みました。
でも毎日、多い日は何度も使用しますし、
挽き立ての珈琲が自宅で頂けるので、とっても満足しています

業務用ミルをそのまま小型化カリタナイスカットミル
興味のある方はこの画像をクリックしてみて!
かなりお得なお店を見つけちゃいました^^v


関連記事

Comment

 

>mikki*さん
エスプレッソマシンは姑が何かの景品に頂いたものがまわってきました!
でも今は妹のカフェへ貸し出し中です。
チビがいるので、数年使用していませんでした。
ジューサー良いですね!
我が家はオスターブレンダー→http://mmichiko.blog24.fc2.com/blog-entry-13.htmlかバーミックスでジュースを作っていますよ。
繊維も一緒に飲んじゃうタイプのジュースです。
夏場は凍らせたフルーツと牛乳、ヨーグルトなどでスムージーにします。
フードプロセッサーは羨ましいです。
私も欲しいのですが、しまう場所ももうありません・・・
でもいつかは欲しいなぁ・・・
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.07/28 13:05分 
  • [Edit]

 

エスプレッソマシンも持ってらっしゃるのですね?
カッコイイ家電をたくさんお持ちで羨ましいですぅ。
私は今手作りジュースを作りたくて
ジューサーミキサーが欲しく、
どれを買おうか思案中なんです。
一応フードプロセッサーは持っているので
ただのジューサー機能だけでよいのか、
いまいちその辺の機能が分からなくって…(^^;
  • posted by mikki* 
  • URL 
  • 2006.07/28 12:15分 
  • [Edit]

 

>mikki*さん
便利ですよ~!一人分でも数人分でも問題なし!
私も以前は手挽きがいいかなぁと思っていましたが、電動も良い感じです☆
細かく挽けるので、家庭用のエスプレッソマシンにも何とか対応できましたよ~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.07/28 01:19分 
  • [Edit]

 

おお〜、これをお持ちとは本格的ですね。
いいですね〜v-410
やっぱり便利ですか?
ひとりでまったりとコーヒー飲みたいときには手で挽きたいという気分なんですが、
忙しい朝はちょっと面倒かな…v-389
電動も欲しいな〜と思ってしまいます。
  • posted by mikki* 
  • URL 
  • 2006.07/28 00:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

