私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


バターコーンブレッド

今朝は5時前に起きれたので、みかさんのバターコーンブレッド焼きました!
バターコーンブレッド
 

昨夜は揚げ物をしまして、夫がtomoとお風呂に入っている間に後片付けをしている最中、
なんと、まな板の置き方が悪くて、揚げ油が・・・
まだ鍋の中で、濾されてない焦げたパン粉の混ざった油が冷蔵庫から、床から、、、
そこら中に飛び散って・・・
おまけに、箱から出して棚に入れていたホットプレートは、気が変わって箱に入れて、
さぁ、どこに入れようか・・・と置いてあったのですが、それにも見事に飛び散って(号泣)

夫は熱くなかったから良かったと言ってくれたものの、ショックが大きすぎました。
tomoは夫に任せて、私は必死で後片付け。
拭き取ってなんとか片付けましたが、疲れ果ててtomoと一緒に寝ちゃいました。

片付いていないからこんな事になってしまったので、反省して今朝は朝からキッチンの掃除を決行しました。

折角だからとパンもセットして!
前から作ってみたかった「くーぷ」みかさんバターコーンブレッドにしました。
これは「焼き立てにおもいきりかぶりついて!」
と本に書かれていたので、アツアツを朝食にと思って仕込んだのです。
たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ ←本はこちら

べたつくと書いてあったのですが、ホームベーカリーに任せるから何とかなるかなぁ?なんて思ってやってみましたが、捏ね終わって少々不安になりました。
凄い水分・・・ 国内産小麦を使ったのに、水分調整してなかったんです。

一次発酵後もベタベタした生地でしたが、打ち粉を多めに何とかまとめ、焼けました^^
形は不細工でしたけど、まぁ、ご愛嬌ってことで!

折角焼けて朝食の準備も出来たのに、誰も起きてきません。
でも、私は早起きして、一仕事していたからもうお腹ペコペコ
一人でパクパク食べちゃいました!美味しい!!
バターコーンブレッドの朝食


今日の写真、昨日買ったばかりのデジカメ君で撮影しました!
朝の光だけで撮ってみましたが、う~ん、難しいですねぇ。
これから使いこなせるよう、どんどん撮らなきゃ!

デジカメは次回ご紹介しますね^^
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>しのんちゃん
毎晩作品作りに没頭しているのね!!
早起きして・・・ってとっても憧れるけど、我が家は夫が和室で寝ていて音がうるさいって言われるから、中々出来ないんだよね~
まぁ、それよりも早起きする事が難しいのだけど(汗)
カチコチの食パン、がっかりだねぇ・・・フレンチトーストとかにしたら美味しくなるかな?!
デジカメは結局600万画素。イマイチの写りだよねぇ・・・
予算が2万円位って安かったから、高性能な機種は無理だった~(泣)
エイデンのデジカメコーナーの山積み商品から店員さんに選んでもらったよ!
また記事書くから見てみて!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.10/30 13:02分 
  • [Edit]

 

今日は朝から美味しいパンかぶりついてたのね~
私なんて横着して食パンコースセットして大体一時醗酵
終わったくらいに起きて成形パン作ろうって張り切ってたのに
昨日結局寝たの3時。
起きれるわけなくて目覚まし止めて爆睡!
朝起きたら成形パンの配合にしてたパンがカチコチの食パンに焼きあがっててガックりだったよぉ。
デジカメ画素数いくつ??
エイデンで買おうか迷ってたんだけど諦めたとこなのぉ・・・
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2006.10/30 00:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

