私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



ガオーッ!!

色紙怪獣

今週tomoが作った色紙怪獣です!

教育TV「つくってあそぼ」はtomoのお気に入り。
家事が捗らないのでついついTVを見せてしまう悪い母です・・・
でも、一応教育TVのみに限定しています(汗)←言訳ですね

「つくってあそぼ」は家の中にある素材を使った簡単な工作を教えてくれる楽しい番組です。
毎回tomoは○○が作りたいな~と催促してくるのですが、
なかなか材料をその場では集められなくて、、、
また今度ね~とか言ってしまうのです。
そしていつも諦めて、一人で色紙とはさみで何やら作り始めるのです。(ごめんね~)

今回も赤とピンクの色紙の注文をしてきたので、
探すと赤がなかったのでピンクを数種類出したら怒っていましたが、
放っておいたら気を取り直して作り出しました!

途中で何度も「ぺったんテープ作って~」とやってくるので
セロハンテープを粘着面を外側にくるっと輪にして渡します。

一人で説明なのかぶつぶつと喋りながら作業を進めていますが、
顔と目が出来たら、見せに来ました!
褒めてあげると、とっても得意そうに次の作業へ。
身体も作って、足も、尻尾も。

とっても可愛いピンクの生き物のようです。
「これ、怪獣だよ!」
「あ、手も付けないとね・・・」

まだまだお絵描きは何かイマイチ分からない絵を描いているのですが、
切り紙でここまで作れるなんて、ちょっとびっくりしました!

ピンク怪獣後ろ
左が表で、右は裏側なんですが、色紙の裏表も使い分けて、
一応ボールペンで、顔にはギザギザで歯を、尻尾にも模様?も書き込んであります!
全部「ぺったんテープ」で貼り付けてあるのですが、ちょっと成長を感じちゃいました
関連記事

Comment

 

>さとばいさん
美味しいパン焼けているのでしょうね!食べたいなぁ・・・
私もワンワンのオヤジギャグ、好きですよ~^^
tomoはワンワンの歌が好きみたいで、いつも一緒に歌って激しく踊っていますよ♪
作品、どんどん増えて行くのでしょうね^^写真とっても、力作は捨てられないかもです・・・
1号ちゃん、2号ちゃんの作品も楽しみにしてますので、upして下さいね~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.10/27 13:18分 
  • [Edit]

 

>内緒さんへ
いらっしゃいませ☆
何だか嬉しいです♪うちはもう少し西ですよ~!!
どこかですれ違っているかもですねーー^^
是非またいらして下さいね☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.10/27 13:11分 
  • [Edit]

 

うちの子たちも大好きですぅ===。
わくわくさんとごろりの掛け合い漫才風なトコも好き。
(個人的には、いないいないばあのワンワンの滑るギャグが一番好き♪)
子供の作品増えて増えて困るから、こうして写真にして日記にアップすれば良いですねー。
真似しよう!!

パン最近、やっと焼き始めました。
この前のmichikoさんのかぼちゃパンのおかげです。
ありがとうございましたー☆
  • posted by さとばい 
  • URL 
  • 2006.10/27 09:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.10/25 14:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

