私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


早いけど七五三

昨日はtomo3才の七五三を行いました。
予定では熱田神宮へ行くはずだったのですが、
予想通り準備が進まず・・・成田山へ詣でてきました。
成田山

最初は袴を履かせて写真を撮って・・・とばぁばが張り切っていたのですが、
その後の情報収集で男の子は5歳でという方も多いみたいでしたし、
ばぁばもよく考えるとtomoが袴を着ると言い出すかも知れないし・・・と思い始めて
tomoのお友達も5歳だとか、お友達のしのんちゃんにスーツを貸してもらえる事になったりで
結局簡単にすることになりました^^

折角お借りできたスーツ、前日tomoに
「明日はネクタイを締めてばぁばとお参りに行こうね!」と伝えると、
「ばぁばには見せたくないから着ない!」って・・・(汗)
これも予想していた事なんですが・・・
当日も朝からスーツは着ないと言い張っていたから半分諦めながらも
私は自分の服を考えるのに必死(汗)
ここ妊娠以来、ずっとカジュアルな服装ばかりを着ていた結果か?
着れそうな洋服、見つからないんです(泣)
やっと見つけたワンピースも自分ではファスナーが上げられない・・・(滝汗)
でもなんとか入って一安心。
tomoは私の見慣れない格好に「そんなの格好悪いよ~」ひっ、酷い(涙)
似たスーツを出してみて上着はOKだったけど、スカートは・・・(号泣)
やっぱりワンピースにしました。

そして、tomoをおだてまくってその気になって着てくれ始めたので
夫はtomoのスーツに似たものを探して見せると大喜び!

やっと準備が出来た時には10時半を廻っていました。
かなりの出遅れだったので、行き先を変更して成田さんへ行く事にしたのです。

ふ~、準備だけでも一苦労でした。
しかも、私は、ピチピチで苦しいし・・・(汗)

今回は本当に反省しました。もっと搾らないと・・・

ばぁばとじぃじを拾って、成田山を詣でて、、、
久し振りのじぃじ&ばぁばとのドライブは楽しかったみたいです^^
じぃじは足が少し悪くて、最近はあまり一緒にお出掛けしてなかったのです。
気候の良い時期だから、またドライブを計画しようかな?!

七五三

しのんちゃん、どうもありがとうね^^
とっても助かりましたよ~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

