私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


抹茶&マロングラッセのなんデニ

久し振りの成形パンが先程12時前に焼きあがりました!
抹茶&マロングラッセ

でも、焼きあがって取り出すときに、一緒にオーブンに入っていた焼き網?
(画像のパンが乗っている網です)で腕に火傷・・・(泣)
今まで、アイスノン(って商品名ですね・汗)で冷やしていました・・・

2006.10.7追記しました。

今回は『くーぷ』みかさんのリッチ生地に抹茶を少々混ぜ、
残っていた製菓用のマロングラッセを散らしてなんデニに!
久し振りの成形パンを焼いてみたけど、トホホの結末でした。

成形した生地をパウンド型に入れ、型に入れるパンは網の上で焼くと良いって
みかさんのHPで勉強していたのですが、網ごと取出し、
その上で冷まそうと思ったのがいけなかったのか。。。
おっちょこちょいの自分が情けないです。

明日は甘いパンだからtomoも食べてくれるかなぁ・・・


追記(2006.10.7)
なんデニ
朝食に食べました
パンも甘く、マロングラッセも甘いので、久し振りに甘あまなパンに仕上がりました♪
軽くトーストして頂きましたが、tomoも甘くて美味しいと満足げ



今日はお友達と布伝説へ行って、エプロン用の生地を仕入れてきました!
お昼前に到着しましたが、満車・・・チビ達もお腹が空いている時間だから
先にランチへ!しのんちゃんのブログで知った梅森の「POKHARA」へ行ってきました^^ 
このお店は子供の遊ぶお部屋もあって、子連れにお勧めと聞いていましたが、
中秋の名月の今日は、「お月見泥棒です!」と叫んで入ると
お菓子のつかみ取りができました!流石です!
そして店内はハロウィンの飾り付けで一杯!
ハロウィン

いつも困るオーダーも、tomoに聞いたのが間違いだったかな・・・
キッズ ←こちらはtomoが注文したキッズスパ300円。
オムライス ←そしてこちらもtomoオーダーのオムライス。
そして案の定、遊びたいからスパも少しだけ。
同じようなお料理を目の前にしてみるだけでお腹一杯、、、

金曜日はキッズルームで託児ができる日のようで、お姉さんが一人みえました。

予約の方たちもたくさんいらっしゃって、、、でも子連れにはとっても優しいお店でしたよ~

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>さとばいさん
ごめんなさ~い!
「なんデニ」って、門間みかさんの成形で、「なんちゃってデニッシュ」として紹介されているものなんです。
説明なしでは何の事か判りませんよねぇ・・・
バターを塗ってくるくる巻いて、切り込み入れて、2つ編み。
美味しそうですか~?!ありがとうございます!
でも完全な菓子パンの仕上がりでした。
私達も今夜ベランダでお月見しました~☆
さとばいさんもご覧になったかしら・・・??
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.10/07 20:50分 
  • [Edit]

 

なんデニってなんだあ~??
それにしても美味しそう。。。
おなか空いて来ました。。。
やけど、お大事にーです。

tomo君のランチ、一緒に食べたい!!!!!
お月見、今夜で良いからしなくっちゃ!!ですね。
忘れてたー。
  • posted by さとばい 
  • URL 
  • 2006.10/07 17:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

