私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


ガス抜き

昨日はtomoに怒らない様にしようと朝から必死だったけど、それも束の間・・・
次々の我がままにだんだん・・・
気を取り直して図書館や市役所へ出かける事にしました。
先ずは市役所。私の非課税証明書を貰うために出掛けました。
外へ出るまでは色々大変でしたが、玄関を出た途端超ご機嫌!
鼻歌を大声で歌いながら走り出したので、通路で会ったマンションの人も大笑い
市役所でも大声でおしゃべりしまくり、受け付けて下さった方だけでなく、
フロア中の人の肩がクスクス・・・
それでも喋り続けるから気が付けばもう一人話し掛て来て下さいました^^
「何歳?」と聞かれたのに、急にトーンダウン。
それは言いたくないのかな?いつもこうなります。
でも、「tomoは明日と明日と・・・(指を折りながら・笑)
これくらいねんねしたら○○幼稚園に行くの!!そうだよね?!」
と聞かれてない事を話し出したら、
話し掛けて下さった方のお姉ちゃんも同じ幼稚園に通園されている事が分かりました!
「○○幼稚園は楽しいよ~!何で行くの?」
「tomoは飛行機!?」
「え?飛行機で行くの?凄いねぇ」
「お父さんは飛行機でスペインに行くの!」
クククッ!!!
「皆ばれちゃうねぇ・・・笑!」
一度出張しただけの話がこんなことに。ホント、あんまり大切な事は話さない方が良いかも・・・
その後も、まだまだ続きそうだったので、適当にランチを食べる話に切り替えると
今度は「おやつ!おやす!・・・」とスキップでその場を去ったのでした・・・

ランチは夫に朝から宣言して外食することにしていたので、食べたいものを聞くと
「チュルチュル スパゲッティ!」
じゃあ、週末は満員で入れなかったマリノにしてみようと行ったら
丁度12時だったのに、もう満車(泣)
仕方がないので、週末3人で行ったばかりだけど、サイゼリアへ。
サイゼリアキッズプレート
結局キッズプレート(だったかな?)199円!にしました。
私がパスタのランチをオーダー。
3才までのドリンクバーは無料!
あまりお子様ランチは食べたがらないのに、珍しく殆ど完食!!
理由は付いていたゼリーが食べたいから!!
フォカッチャ(苺ジャム付き)
ソーセージ&ハンバーグ(ケチャップ添え)
コーン&グリーンピースのバターソテー
フライドポテト
ゼリー(2個)

がセットでこのお値段はお得ですよね~!バランスもとれているし☆

その後は図書館へ戻り本を借りて、次は先日オープンしたナフコへ。
オープンセール中で、どれも結構お安いです!
大きなエビフライを見つけて食べたいというので、それも買って・・・
夫も外食予定だったら、今日はとことん手抜き!
森林公園へ行きたがったけど、もう既にネムネム。
こんな時に公園なんて行ったらとても大変なことになるので
一度帰ってお昼寝して出直す事を提案して、無理矢理帰宅。
案の定、玄関で力尽きて、靴だけ脱いで大騒ぎ。
一つ荷物を持ってもらったのが気に入らなかったみたいで、
それはもう大騒ぎ。疲れて手も洗えず、でも大声で泣いて暴れて・・・
でも、今日はそのまま放って置いて様子をみました。
レモンジュースを作って、おやつを準備する約束で帰宅したから
用意して食卓で待っていました。

10分以上暴れていましたが、途中で眠たいと自分で寝室へ。
暫く泣いていたのですが、静かになった所で様子を見に行って
布団をかけて、話し掛けて。納得して眠りました!

夕食も買ってきたエビフライとインスタントのコーンスープ。
お握りだけ作ったけど、その前に起きておやつを食べたから
案の定殆ど食べず。
でも、自分で作ってないから腹も立たなくて(笑)

たまにはこんなガス抜き、必要ですね
疲れも出てるのか?風邪気味で、昨夜は10時過ぎにはtomoと就寝。
一昨日怒り過ぎで頭痛かと思っていたけど・・・

今日はどんな一日になることやら。。。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>yoshikoさん
お久し振りです☆復活ですね!!
お会いできる日を楽しみにしていますよ~
今日は友人がミシン踏まないって誘ってくれて、楽しい一日でした♪
yoshikoさん、分かってもらえましたか~?!嬉しいです^^
sakiちゃんは保育園なんですねぇ、少し期待していたので残念です。
でもお近くですから、一緒にガス抜きしましょうね^^
メールお待ちしています♪
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.10/05 21:46分 
  • [Edit]

 

michikoさん、こんばんは。
今日はどんな一日でしたか?
michikoさんの気持ちも、それから場所もバッチリわかるので(笑)、日記を読ませてもらいながら、「あ~わかる~、はぁ~わかる~~~」の連発でした。
「ガス抜き」いりますとも、いりますとも...
ガス抜きバンザイです!(笑)

tomoくん、すっごくおしゃべりがかわいいです。
(あっ、それから、うちは○○保育園なので、一緒にはなれないんだーととっても残念に思いました)
本当に近いうちに遊んでくださいね。

わたしの方もやっと本格復帰です!
ご心配くださって本当にうれしかったです。
またメールさせてくださいね。
  • posted by yoshiko 
  • URL 
  • 2006.10/05 21:19分 
  • [Edit]

 

>さとばいさん
先日一号ちゃんとデートしてたじゃない!!
女の子とのデート憧れます☆
それにご主人様ともラブラブ♪羨ましい限りですよ~
さとばいさんもどんどんガス抜きしてね~^^
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.10/05 09:12分 
  • [Edit]

 

いいナーデート♪
私も子供とデートでもしてガス抜きしなきゃー☆
あ、そういえば、明日は主人が休みだった!!
デートしてもらおうっとwww
  • posted by さとばい 
  • URL 
  • 2006.10/04 17:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

