私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


南知多の味

先週の金土と南知多へ旅行に行きました。
金曜日は夫が休暇を取ってくれたので、平日プラン!
新聞広告で見つけた1泊2食付8,800円
お宿はレシーア南知多
「伊勢海老のお造り」や「あわびの踊り焼き」がついてこの価格!
お造りの盛り合わせは種類も豊富な6種盛りとなります!!

との宣伝通り、結構豪華なお料理でした^^

でも予想通りtomoは全くじっとできなくて、周りの宿泊客にご迷惑。
スミマセンでした。
私も折角温泉があったのに、寝かせていたら一緒に寝ちゃったし、
朝は背中に激痛(涙)で、、、温泉には入らず仕舞い。はぁ~
もっと豪華なプランで探さなくて良かったです。
のんびりと旅行に行ける日は、まだまだず~~っと先のようです。

お土産につくだ煮街道で買ってきたいわしの干物と蜆のしぐれ、
岐路で見つけたお豆腐いしかわやのお豆腐の奴。
南知多

じゃがいもピザ
こちらはお宿で見たベリサタで紹介されていた「じゃがいもピザ」。
フライパンだけで作れて簡単ですので、是非お試しあれ!
レシピはこちら!→


(ここからは長い愚痴ですので、読み流してくださいね。スミマセンm(..)m)
それにしても、ここ数日tomoのイヤイヤというか、
3才の反抗期なのか???
朝から何かと反抗?されるので、少々参っております・・・
起きておしっこを勧めて行かせると、
「行かないほうが良かった・・・」と荒れ狂い、
朝食を食べさせると、
「お腹が痛くなってきた」or「眠くなってきた」
と言って、殆ど食べずに10時過ぎに
「お腹すいた、おやつ!」と騒ぎ・・・
その合間は「TV、TV・・・」
家事を始めると、
「本を読んで」「ブロックで○○作って」・・・
ちょっと待っててって答えて家事をしていると
「眠くなっちゃったから一緒にねんねしよ~」
で、添い寝すると全く寝る気なし(怒)
お昼も食事が不満な様で
「おだんご食べたい」とか
「○○食べたい」・・・
○○を作ると、一口食べて
「もうお腹が痛くなってきた」・・・
ふぅ~
外出も思うように行けないし(準備を始めると行きたくないと駄々っ子)
公園へ行くと、帰りたくないと大騒ぎ。。。
お風呂も「やだもん」と言うわりに、昼間の変な時間に入りたがり・・・
本当にたまに私がTVを見ると、横で大声で話して何も聞こえないし
その癖、自分がTV見ている時に掃除機をかけたりすると
「聞こえないからやめて~」と文句。
あ~ん、キリがないくらい出て来る出て来る・・・(号泣)
昨日はマジで一人で外出したくなりました。
一日中私の顔は相当恐ろしい形相だったに違いない・・・
ずっと怒っていたもん。。。
ご飯も文句言われて、身に付ける物も文句、、、
本当に何をしても文句ばかり(泣)


3才児って、こんなものですか~???


ここまでお付き合い下さってありがとうございました。
嫌な思いさせちゃいましたね、ごめんなさい
でも、少しだけ気持ちが軽くなりました。
今日は図書館に行ってきます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>kayoさん
わ~!分かってもらえますか?!嬉しいです^^
年子の男の子なんて、想像できませ~ん。
kayoさん、尊敬します!!
そうそう、「大人の時間」が無いのですよね~。それが多分ストレスの素。
「時間が過ぎるのを待つ」って本当にそうですよね~。
毎日、早くお昼寝して~って心で叫んでいるんですよ。
でも、昨日は一昨日に殆ど外食などで自分で何もしなかったのと、
日中、tomoが巾着袋を欲しがったことをいいことに、ミシン踏んだりしていて、少し発散できたみたいです^^
兄弟がいたら少しはいいのかなぁと思ってみたり、早く幼稚園へ行ってくれ~~っと思ったりの毎日、まだまだ続きそうですね・・・

kayoさん、ありがとうございました!少し気が楽になりましたよ~
これからもアドバイス、お願いしますねm(..)m
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.10/05 09:21分 
  • [Edit]

 

分かる、分かるっ!ウチは1歳7ヶ月離れた年子。しかも二人とも男の子。保育園に上がる前の年は、毎日何をしていたかって、「時間が過ぎるのを待っていた」って感じでした。
 朝から心身ともにフルパワーで彼らに付き合い、夕方も4時にさしかかり、『お母さんと一緒』が始まると、「もうすぐ今日も一日が終わるか。。。」という感じ。
 でも今思い出すと、あれだけ一生懸命だった毎日が懐かしいっていうのか、『私、頑張ってたな~』って思えます。

 現在も、彼らが保育園に行っているつかの間は平穏ですが、帰ってくると、あの時と大差はありません。。。。『大人の時間』が持てるだけでも、楽になりました♪
  • posted by kayo 
  • URL 
  • 2006.10/04 19:44分 
  • [Edit]

 

>しのんちゃん
分かってもらえるぅ?!ありがとう♪
そうそう!人の時間を少しでも満喫できると、もう少し我慢できると思うけど、
先日は消化不良って感じだったからかなぁ・・・
布伝、凄く行きたいけど、、、なかなか思うように行動できないと
お互いストレスなんだよねぇ。
今日はどうしようかなぁ???
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.10/04 09:44分 
  • [Edit]

 

楽しかった旅行記が手短になってたからどうしたんだろ?と思いきや
こういうことだったのね~
なんか、ハラワタ煮えくり返ってる時って何しても頭にくるよね!
わかるわかるぅ!!!!
で、それを察知してかワガママは歯止めがきかなくなって・・・
しかし、michikoちゃんは、ちゃーんとtomo君に付き合ってあげて
いつもエライなぁ~と思ってるよ!
入園前の一年、私も辛かったなぁ・・・
でも、何故かそれがズーット続いてる我が家って・・・
3才乗り切るコツは。。。
ある程度右から左に聞き流しちゃいましょ!
食のことは難しいよね。
ほっとく訳にも行かないしねぇ。
後はパパさんに協力してもらって1人のお出かけタイム作ってもらお!
私はこないだ1人で布伝行って1時間も店内にいたよ。
すごいストレス発散になったよぉ(*^_^*)
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2006.10/04 00:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

