私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


ワッフルスライサー

先日、数年振りに会う同期との食事のために栄に単身で出掛けました。
少しだけ待ち合わせ時間より早く出掛け、ラシックへ!
お目当ては、随分前から欲しかった「ワッフルスライサー」。
ベルナー ワッフルスライサー デコスター興味がある方は写真をクリック!
何年も前から欲しかったのに、名前も分からなくて
見つけられなかったものなんですが、Mart6月号で発見!!
随分立ってネットでチェックしたら、Grand Chef(ラシック6F)にあることが分かって・・・
その後とってもラシックに行きたかったのですが、子連れだと中々・・・
でも、漸く入手しました!

早速お料理・・・と思いまして、食材の在庫をチェックした結果、スライス出来そうな
じゃがいも、さつまいも、人参、ズッキーニで試してみました^^
これが、とっても楽しい作業でした
ちょっと力が必要で、硬いイモ類は勇気も必要でしたが・・・
やっぱり「安全ガイド」も欲しいと思いました。
こちらはGrand Chefには無かったのですよね~。
東急ハンズにだったらあるのでは?と言われちゃいました。

それで、何のメニューになったかと言いますと・・・
絶対tomoも食べるフライドポテトと思って始めたのですが、ちょっと高カロリーなので
塩茹でしてマヨネーズを添えた温サラダ(ジャガイモ&サツマイモ&人参)と、
ズッキーニと人参のキッシュ風
(ピザ用チーズ+卵と生クリームを混ぜた液を流してオーブントースターで焼いただけ)
ワッフルスライサー

結果は・・・予想通りtomoは殆ど食べてくれませんでした
野菜もマヨネーズもやっぱり苦手なようです。
写真の右端の黒い物体、これは鯖の切り身をフライパンで焼いて
蒲焼のたれを絡めたもの。
※フライパンにはオーブンシートを敷いてから鯖を乗せると、
油も要らないし、フライパンも汚れません!

この魚だけを食べて終わろうとしたので、つい怒ってしまいました・・・


そうそう、久し振りの再会ですが・・・
eちゃん、mちゃんと3人で、矢場町の鉄板焼きヤキヤキ膳へ行ってきました!
お料理も美味しかったのですが、数年振りにあったので、話に夢中で
何度もお店の方に「冷めないうちに食べてください!」と勧められちゃいました。
も沢山飲んじゃったし、久し振りの夜の栄だったしで
と~っても楽しい時間を過ごせました☆
eちゃん、mちゃん、誘ってくれてどうもありがとうね~
是非また誘ってくださ~い
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>しのんちゃん
最近、3才になったからと人参とかも時々食べるようになったのだけど、、、
まだまだ駄目なんだねぇ。忍耐忍耐・・・
ワンショルダーって、片方の肩掛けだけのタイプなの。
そう呼ばないのかな?
小林勝代さんとかがしているようなタイプかな?
ブルーの色は、あれで丁度良かったみたい。良かったぁ^^
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.09/29 03:49分 
  • [Edit]

 

またまた、便利そうなグッズが入ったね!
あとは、tomo君の食欲次第だ~
幼稚園はいったら、きっと食べれるものも増えるはず・・・
忍耐で乗り切りましょ(^_-)-☆
エプロン注文いただけてよかったね~
あのブルーは気分が晴れ晴れするような爽やかな色だったよね~
ところで、ワンショルダーってどんなのなんだろ。
無知な私です・・・(>_<)
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2006.09/28 23:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

