私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


膝掛 その②

やっと2枚目の膝掛が出来ました!
1枚目の記事はこちら→


妹のカフェ ie cafe用です。
冬の大垣はかなり冷えますので、入り口付近のお客様の足元を
暖かく包んで差し上げられればと、未熟な腕で必死に仕上げました。
前回の作品は妹からパッチ部分が「派手」と言われましたので、
今回はロゴのパッチのみです。
お色は「珈琲」を意識してみました^^
カフェ・オレ?カプチーノ??カフェ・モカかしら?

そして、今回の挑戦は温かさを少し追及しまして、
ブラウンのギンガムチェックWガーゼと無地ブラウンWガーゼの間に
「スムース」を挟んでみました。
勿論今回も**優しいWガーゼ&リネン*ハンドメイドと英語のある暮らし**
mayuminさんの記事を参考に。
でも、秋冬用のブランケットの記事はまだこれから書き下ろされる予定なんですよね~。
一人で必死に縫い合わせましたが、とっても難しく何度も中断・・・
早く記事がupされないかと、心待ちにしております^^

それにしても、今回の膝掛はミシン目は相変わらずですが(泣)とっても暖かそうです^^
膝掛 カフェオレ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>mikki*さん
冬の大垣は結構寒くなるのですよ~。
入り口付近の方は寒い可能性大なんです。
あと2~3枚頑張って縫いますので、
機会がありましたら是非足を運んで下さいね^^
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.09/25 00:33分 
  • [Edit]

 

膝掛けとっても暖かそうで可愛いですね^^
それにしても妹さんのcafeはお客さまに膝掛けを出してくださるなんて
なんてステキなお心遣いなのでしょう!!
感動です(*^m^*)
とっても行きたくなっちゃったので
大垣に行ったときには是非ie cafeさんに行かせていただきますね!!
  • posted by mikki* 
  • URL 
  • 2006.09/24 15:26分 
  • [Edit]

 

>しのんちゃん
スリングはしのんちゃんのお陰よ~
しのんちゃんのお宅の作業場、アトリエかな?!
机が沢山あって、3人でも作業できて、子供も何人も遊べて良い感じだったよね~
是非、また皆でミシンやらせてね~日中にミシン踏みたい時は呼んでね^^
膝掛も今日妹の所へ持っていくから、反応が楽しみ。
黒胡麻ミルクプリンは稲田多佳子さんの「たかこさんの12ヶ月のかんたん焼き菓子」に載っていたものだよ。図書館の本です。
写真なんて、、、容器が、ねぇ・・・(汗)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.09/23 11:37分 
  • [Edit]

 

ひざ掛けも、スリングも上手くできたね~
ひざ掛け、お店にあってる感じがするよ!
スリングも、抱っこしたことないのに似合ってるぅ(*^_^*)
くろごまのプリン、美味しかったね~
レシピを聞く余裕もなくてお構いもせずごめんね。
ブログネタにちゃんと写真とっとけば良かった!
また、家の作業場でよかったらいつでもおいでくださいませ。
お店に来てくれた方の嬉しいコメント
なんか私まで嬉しくなっちゃったぞぉ(^_-)-☆
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2006.09/23 00:06分 
  • [Edit]

 

>かすみさん
いらっしゃいませ☆
ie cafe、気に入って頂けたようで、とっても嬉しいです^^
名古屋からわざわざ通ってくださるなんて、感激です♪
コーヒーもお口に合いましたか~?
淹れ方指導をさせてもらったので、特に嬉しい~!!
私もお店から離れて暮らしていまして、中々協力できないので、
何か出来ないかと、時々記事にしています。
こうして見つけてコメント頂けると、その甲斐があったと一人でにんまりしてしまいます(笑)
宜しければまた遊びに来てくださいね♪

  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.09/22 22:56分 
  • [Edit]

 

はじめまして、こんばんは☆
ie cafeで検索していて、こちらを見つけました。
先々週、仕事で大垣へ行く機会があったので、
妹さんのお店へ行きました。
(私は名古屋市在住です)

ご飯のランチを食べたのですが、とてもおいしく、ボリューム満点で
した!!
ベーグルを数個持ち帰ったのですが、これもかなりおいしかった!
今日も仕事で大垣へ行ったので、もちろん寄らせて頂きました。
今日はベーグルランチ。
最後のコーヒーまで手を抜いていないし、量もたっぷり。
久々に新規開拓でいいお店を発見できました。
名古屋からは少し遠いですが、通いたくなるお店です。

お姉さまの記事には関係ないことを書いてしまって、ごめんなさい!
妹さんのお店と、こちらのブログ、また遊びに来ますね♪
  • posted by かすみ 
  • URL 
  • 2006.09/22 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

