私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト


チョコマシュマロサンドをお土産に☆

ぱん工房『くーぷ』みかさんのおやつ発表会に参加(日記はこちら→)した翌日は、
お友達のmikaちゃんのお家で手作りピザパーティーだったので、
お土産にまたまた「チョコマシュマロサンド」を朝からtomoと作りました。
何でも繰り返してみるものですね!前日よりも確実に上手に出来るようになっていました!
特に洗い物、初日は泡だて器についたバターが中々上手に取れなくて何度かやり直してもらったのですが、2日目ともなると2回目にはすっかりキレイ♪次回はきっともっと上手くなるかな?!
チョコマシュマロサンド
出来上がったクッキーは割れないように箱に入れて^^
ラッピングすると、途端に素敵に見えてくるから不思議です。

mikaちゃんは先日私とお揃いのホームベーカリーを買ったのです!
早速使いこなしていてピザも2回目!
子供達も皆自分でやりたくて、3枚あって良かったぁ。
それにしても、3人も子供がいると大騒ぎ。
ピザ作り
みんなエプロンをして張り切ってソースや具をトッピングしてくれましたよ~ピザパーティー
焼き上がりはピザカッターで切りたくて大騒ぎ。何でもやってみたいのです。
焼きたて&自分達で手作りしたピザはとっても美味しかったです☆

年長さんのもえちゃんは面倒見も良くて、tomoも一杯遊んでもらえて満足だったみたい。
tomoと一月違いのたーくんとは電車で遊んだり、3人でおままごとをしたり。

そしてピザを食べたばかりなのに、皆クッキーが食べたくて食べたくて^^
大人でも一つ食べれば満足感たっぷりの仕上がりだったのに、もえちゃんとたーくんは2つも食べてくれました。(tomoも食べたそうだったけど、大人の分にと我慢してもらいました)

その後はお外でシャボン玉をさせてもらったり、
近くの公園までキックスケーター(スクーターっていうのかな?)でのんびり出掛けたり・・・
最後は夕食まで頂いてしまって・・・
至れりつくせりの楽しい時間でした!

mikaちゃんどうもありがとう☆また遊んでね~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

>mikaちゃん
毎日お疲れ様~☆もえちゃん、一人でお泊りできて偉いねぇ!!
みんなの真剣な表情、自分でやりたい事が一杯で喧嘩になっても楽しそうだよね♪
みかさんの本、GETしたら、是非また一緒に作ろうね~^^

  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.09/03 15:02分 
  • [Edit]

 

早速載せてくれてありがとう!
3人とも真剣な顔つきで作っていたね。食べてるときも満足げで・・・
ほんと手作りって楽しい!!ってことが改めて実感できました!
私ももんたを見習って、もっと子ども達と一緒に色々作ってみるね。
まずは、お薦めのみかさんのお菓子とパンのレシピ本をゲットして・・・

今日はパパが仕事だったので、子ども達と実家へ。
まなちゃん(三女・子ども三人)達と一日子どもの国へ行ってきたよ。
もえちゃんだけお泊りです。
明日もお迎えがてら、公園(一宮ツインタワー)で待ち合わせ。
ほんと疲れる・・・我が家の育児は体力勝負です(笑)
またね☆
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2006.09/03 00:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

