私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



エプロンの注文頂きました☆

以前妹のcafe用に作ったものを見てくださって、妹のお友達がお店用にと注文してくださいました!
でも、今回はナチュラルなリネンをベースに和cafeに合う和柄をポイントにして欲しいとのこと。
う~ん、難しい・・・。
一応、手持ちの正絹(事前に洗濯機で洗いました)をパッチして試作してみました。
和柄ロング
でもお洗濯による縮みとか、アイロンとか、心配な点が一杯。
今日は仕上げてから一回普通に洗濯機にかけてみました。でも念の為、ネットには入れましたよ。そしてアイロンも当ててみましたが、正絹部分は裏から当てました。その結果が上の写真です。
何回もお洗濯してみないと耐久性は???ですねぇ。

そして、何より、デザインなんですが、一言で「和柄」と言っても色々ありますよね~。お好みが分からないので、明日直接お会いして、打ち合わせさせて頂く予定です久し振りの緊張感。
関連記事

Comment

 

>mikki*さん
お店からなんて大袈裟なんですが、妹の友人なんですよ。
昨日打ち合わせてきましたが、ご希望のデザインが分かりました。
早速布をgetしなくては・・・
頑張りま~す☆
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.08/23 14:04分 
  • [Edit]

 

お店から注文がくるなんて凄いですね〜。
和cafeな雰囲気とっても出ていますね〜!
色合わせがとてもいいと思います^^
打ち合わせうまくいくと良いですね☆
  • posted by mikki* 
  • URL 
  • 2006.08/22 15:07分 
  • [Edit]

 

>しのんちゃん
正絹&リネン、意外と良い感じだったよ~
でも生地が伸びるみたいで縫いづらいか。
今日の打ち合わせでは、ちょっとイメージが違っていたので、また布伝説行ってくるね~
スコーン、今度また教えてね。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.08/21 23:54分 
  • [Edit]

 

>さとばいさん
惚れました?!でも間近でご覧になったら…(汗)
最近のミシンは優秀なんですよ~
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.08/21 23:51分 
  • [Edit]

 

すごいじゃん!
注文来るとドキドキするよね~
その緊張感がたまらなくて私もスリング作り続けてるもん!
正絹のパッチなんて、すごくゼイタクなエプロンよね~
でも、リネンって何にでも意外と合うよね。私もスリングはしじらにリネンのパッチだよ!
スコーン、薄力粉でやっても
全然ベタベタしないよ~
何が違うんだろ・・・
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2006.08/21 22:59分 
  • [Edit]

 

すごーい!!
ステキーステキー!!
いいなあ、お裁縫の出来る人。
惚れてしまいそうです♪
  • posted by さとばい 
  • URL 
  • 2006.08/21 17:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

